190548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/07/09
XML
カテゴリ:音楽

最後の一粒



最後の一粒2


成功の秘訣

~それは、”最後まで諦めないこと!”
らしい。

ドッグフード1粒を手に入れる為に、
ここまで夢中になれる・・

そんな、みーちゃんは、
とっても幸せなワンコ!です。






コルネイユ


ルワンダ出身、
カナダ・ケベック州モントリオール在住、

フランス語圏では、
名前を知らない人はいない
と言われる位、有名な ソウル・シンガー

フランス、カナダ の両国で
プラチナ・アルバム を獲得した 唯一
アーティスト としても知られている。

ドイツ語、フランス語、英語、ルワンダ語に
精通し、
全ての作品を自分で書き、
自らプロデュースをこなす・・

かなり、すごい人らしい。


実話を元にした映画 『ホテル・ルワンダ』
などでも話題となり、
近代史上、最も残虐な大量虐殺が行なわれた
悲劇の地、 ルワンダ


ルワンダ の大虐殺”を、少年時代に経験し、
命の尊さ、本当の悲しみ、優しさを知る人。”

”悲劇の地、 ルワンダ が生んだ奇跡の存在。”

”深い悲しみを乗り越え、命の尊さと
失うことの悲しさを知った男。”

などと、表現されている人、 コルネイユ


”キャパシティー””強さ”
そんな言葉が、頭に浮かぶ。


そして、 ”強い人” とは、
こう言う人の事を言うのだろう
と、心から感じる。


”本当に強い人”と言うのは、
”本当に優しい人”でもあるのだろう
と言う事も。


最近、発売された、初の英語 アルバム

『The Birth of Cornelius』

<収録曲> の中の一つ、
「Too Much Of Everything」

・・温かくて優しい歌声に、
いつも、手を止め、聞き入ってしまう。


カナダ 赤十字 スポークスマン
ユニセフ親善大使 にまで任命されるなど、
多方面で活躍しているそうで、
とにかく、すごい人!





***************



”何故、雨なの? 
昨日まで、ずっと晴れてたのに・・”

と感じてしまった後で、

”そうか!  梅雨 だったんだ。”

と気づく。

そんな日々が続いている。


何年か前、
きちんとした 梅雨 があった時・・

って言うと、ちょっと変な言い方だけど、

「寒かったから、何かないかなと思って
探したのだけど、
真夜中、しかも寝ぼけ眼だったから、
こんな季節なのに、 羽毛布団 をかけたまま
朝まで寝ちゃった。」

と言った時、

「私なんか、1年通して、 羽毛布団 使ってるよ。
その事で、いつも、家族から、
『おまえは、おかしい!』って笑われてる。」

と知人が言っていた事を思い出した。


エアコンの中で就寝と言うのが苦手なので、

蒸し暑くて寝苦しい日もあるのに、

雨降りだったりすると、

”このままだと風邪ひいちゃうかも・・”

と感じる夜もあったりして、

戸惑ってしまう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/10 12:51:31 AM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

「雇われない生き方… newdream23さん
パソってますか?  イプサム307さん
愛すべきものすべてに mihiroGTさん
HokarryWo… Hokarryさん

Comments

ミケスヌちゃん@ Re[1]:precious memory(08/06) taasieさん >涙があふれます。みーちゃん…
taasie@ Re:precious memory(08/06) 涙があふれます。みーちゃんのご冥福を心…
ミケスヌちゃん@ ゴキブリは、勿論無理ですが、・・ taasie さん カブトムシはかっこいいです…
taasie@ Re:カブト虫、Dlife、熱帯夜対策(08/06) カブトムシはかっこいいですよね。私はゴ…
ミケスヌちゃん@ 雪かき、お疲れ様!でした。 (犬) さん 僕も、大雪が降った翌日に、…

© Rakuten Group, Inc.