815113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月28日
XML
カテゴリ:空手

今日は前から注文していたKENのチェストガードが届きました。

 

ほとんどのフルコン空手では、たぶんイサミやマーシャルワールドのチェストガード(胸ガード)が試合の指定になってると思うんですが、みけマンマ的には、試合に出ない人にはお勧めしません。

 

明らかに、どこガードしてるんだ?

 

と言いたくなるチェストガードなので。授乳パッドじゃねーの!!

 

色々試しましたが「KEN」のチェストガードが一番胸に安全だと思い、みけマンマも後輩も愛用しています。

今回、本部道場のママさんが空手を始めたので、ぜひ、使って欲しいと思って注文しました。

 

試合はイサミとかでいいんですけどね。普段の稽古では、ちょっとね。

 

丈夫なパットだったら、胸なぐったって効かないじゃないかっ!!

 

というのは、男性側の意見でしょう。

 

女性の試合で、男性ほど胸を殴って効かせるなんて、ないじゃないですか。

 

金的はあんなにちゃんとしたプラスチックでガードしてるのに、女性の胸はペラペラの授乳パッドみたいな薄っぺらいスポンジででええ、というのはどういう事でしょうか?

 

全く乳腺とかガードされていないし、

 

試合すると血だらけですわ、乳が。

 

とてもじゃないですけどね、自分の大事な娘の乳がこんなんなったら、泣きますわ。

 

3連戦もしたら、オッパイなんて青あざ出血しまくりですよ。

 

 

薄いパットでも厚いパットでも、試合中なんてアドレナリンビュービューなんで、痛くないんですよね。

全然。

 

翌日ぐらいですわ、痛いな~と思うのは。

 

だから、その時にパッドが薄いかどうかなんて、気にもなりませんね。

 

大事な事は、ちゃんと乳腺とかをガードしてあるのかってところですよ。長年にわたって刺激を与えていればそりゃー細胞も変質するでしょうし、ガン化する可能性だってあるわけでしょう。

 

イサミのカタログにも「女性の胸への強打によるダメージを持続して何年も受け続けると乳がんの原因になる場合があります。」って書いてあるじゃないですか。

 

どこにダメージがあるとガン化するかまで、本当に研究して作られてるんでしょうか。

 

女のお子さんを空手させているお父さん、お母さん達はどのくらい、このチェストガードの事を知っているのか。

 

これを着けて空手やると、オッパイどんなんになるんか、ほんまに開発した人は試していたか。

 

試合に出るたびに思います。

 

 

このチェスとガードを着けて試合に出るたびに、そして若い子を見るたびに

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい

 

とみけマンマは思っています。

こんなチェストガードを着けて試合に出なくてはいけない女の子たちに、謝っています。

 

いつか、ちゃんとしたチェストガードが開発されて認められる日が来るのを祈っています。

 

海外の試合に出ると、ほんまにあんだけ言っているのに、スポンジのチェストガードを入れてる国はほとんどありません。

ほぼ生乳で戦う人間は辛いですよ。

実は、このチェストガードも以前はプラスチックでした。

途中で規定が変わり、スポンジになりました。

最初は全日本だけが指定になっていて、全日本に出る先輩が

「今度から、こんなチェストガードになっちゃうんだよ~」

と見せてくれました。

「なんっすか、これ!授乳パッドですか???」

自分もこのスポンジガードで試合に出た時、衝撃でした。

試合が終わって裸になったら、今までそんなところに出来た事無い、って所がガンガンに内出血していて、オッパイは紫色に腫れあがっていました。

これは…たぶん、若い子だったら泣くなぁ。

 

そう思っていたら、一緒に出場していた20歳の女の子は、自分の乳見て泣いていました(滝汗)

まあ、それでも戦うんですけどね。

そうまでして戦うのかって言われたら、そうまでして戦います。

 

でも、こうなる必要も無いと思うので、いつか改善される日を望みます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 22時12分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

小上り畳コーナー た… New! 岩手のFP事務所さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.