755416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.03
XML
いつから熱田神宮境内は
B級ご当地グルメを食べ歩く参道になったんだろう!?

ってくらい今年はドッとB級ご当地グルメの屋台が増えてた

かの地へ行かなくても食べられるのは素直に嬉しい大笑い

ザッと見て廻って覚えてるだけでも

富士宮やきそば(静岡)
蒜山焼きそば(岡山)
横手焼きそば(秋田)
津山ホルモンうどん(岡山)
八戸せんべい汁(青森)
厚木シロコロホルモン(神奈川)
喜多方ラーメンバーガー(福島)
めいほう鶏ちゃん焼き(岐阜)などなど

もちろん見落としもあるので

行きに帰りは何を食べようと迷いながら歩いてる内に・・・
ワタシは果て?ここへ何をしに??と
・・・少し初詣を忘れかけたのは事実あっかんべー

そん中でコレは食べようと決めてたのがコレ

DSC08741.JPG

ハイ苦手な方ごめんなさい鶏皮デスうっしっし

DSC08742.JPG

その名も鳥皮グルメ本舗というお店で・・・
どうやら地元を選んでしまいましたちょき
鶏の皮焼きと鶏の皮餃子のミックスで
味付けは選べますがシンプルに塩コショーにしてみました

もうホント普通に鶏皮デ普通に好きな人は好きな鶏皮デス赤ハート
一応名古屋の有名地鶏の写真だか絵が描いてありまして地鶏と謳ってます
包むのが大変そうな鶏皮ギョウザもなかなかイケてました。
でも・・・まぁ正直言うなら美味しいけどコレ全部は完食出来なかったス雫

個人的には
もちっとカリッカリに焼いて脂落としたのがスキダブルハート
だから持ち帰って焼き直していただくことにしました大笑い

さて次は~

DSC08744.JPG

ちょっと鉄板コゲ入りですが・・・

DSC08743.JPG

津山ホルモンうどん(HP)(岡山)デス

お昼時だったので
お腹に貯まるものを頂きたくてコチラを選んでみました

元々焼肉店の〆として
牛のホルモン焼きにうどんを混ぜて食べていた裏メニューが
すっかり今では岡山県津山地域の名物グルメに・・・
そして
11月12日、13日の両日開催された
B-1グランプリin姫路でシルバーグランプリ獲得

うどん好きとしても気になる津山ホルモンうどん

牛ホルモンに
キャベツにもやしを一緒に炒め、うどんと醤油味噌ベースのタレで味付け

確かに
焼き肉屋で〆に食べるようなこってり感とボリュームがあり
お供はビールが合うよねって思いながらウーロン茶で完食しましたぺろり

まだまだアレコレ食べてみたいものもありましたがお腹満車ぶた満車

次回のお楽しみということでチャンチャン音符お帰りで~す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.04 19:40:28
[物産展・旅先グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

京都駅から銀閣寺ま… New! nkucchanさん

【藤沢】甚伍朗@あじ… New! hagi_hisaさん

ブロッコリー頂花蕾… New! 根岸農園さん

trackオイル・人気の… ひより510さん

ニ・ホ・ロ 最近の… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.