756569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.08
XML
カテゴリ:ウォーキング
  • DSC08148.JPG

  • 神前神社」で参拝( 人 )

  • DSC08150.JPG

  • 振り返ると衣浦港

    こんなに海のそばを歩いていたんだ~びっくり

    大きなタンカーも見えます

  • DSC08156.JPG

  • 亀崎海浜緑地

    衣浦港を眺めながらランチをとるヒト多数

    ここでは毎年5月3日・4日と

    亀崎潮干祭というお祭りが開催されます

    半田は

    5年に一度

    10地区31組31輛の山車を勢ぞろいさせる

    はんだの山車まつりで有名ですが

    この亀崎潮干祭では

    そのウチの5台の山車を大勢の手で海浜へと曳き下ろす

    国の重要無形民俗文化財にも指定されている勇壮なお祭りです

    (テレビでしか見たことないけど大笑い

  • DSC08157.JPG

  • 写真奥にうっすら見える水色の橋が

    半田市と高浜市を結ぶ「衣浦大橋」です

  • DSC08159.JPG

  • 衣浦大橋」を渡ります

    風が冷たいですけど

    天気も良いのでとっても気持ちがい~いウィンク

  • DSC08187.JPG

  • 渡りきってスグ

    本日のゴール地「かわら美術館(HP)」に到着です

    高浜市は

    生産量日本一を誇る三州瓦の産地

    産地ならではの特色を活かした

    日本で唯一の「かわら」をテーマにした美術館になってます

  • DSC08163.JPG

  • ゴール地点で

    下ひとけたの番号が当選し

    この時間帯は「とうふドーナツ」がいただけました四つ葉

  • DSC08165.JPG


  • 2013秋の名鉄ハイキングは

    今日を含めて6回参加できました

    1回10km計算で50kmを超えたので記念のピンバッジもいただきました

  • DSC08175.JPG

  • 高浜港駅までは鬼のみちという

    鬼瓦をコンセプトに整備された遊歩道を歩きます

  • DSC08176.JPG

  • 「美しい日本の歩きたくなるみち500選(HP)」にも選ばれたそうです

  • DSC08177.JPG

  • いろんな表情の鬼たちが迎えてくれて

    時間帯によっては

    ちょーっと怖いような気も・・・します雫ショック

  • DSC08178.JPG

  • こじんまりとした可愛らしい駅舎

    名鉄三河線「高浜港」駅到着デース


    ところで・・・

    高浜といえば

    先ほど豊川で開催されたB1グランプリにて

    8位入賞の快挙を遂げた「高浜とりめし」が有名です

  • DSC08166.JPG

  • 食べるのを大変楽しみにしていたのですが

    ゴール地点で販売されていた「高浜とりめし」

    何と売り切れ~号泣

    そりゃ~ワタシが

    ラッキーカード頂いた途中時点で3,000台だもんね

    ムリはないんです。売り切れてても・・・

    だから

    高浜港駅近くで食べられるかな~と少し散策したのですが

    見事に空振りに終わりました

    食べられると思ってお弁当持って来なかったので

    ショボーンしょんぼり倍増!!

  • DSC08201.JPG

  • 「とりめし」気分が

    帰ってからも抜けなかったのでジブンで作りました大笑い

  • DSC08202.JPG

  • 採れたてサニーレタスに巻いて巻いて~

    これはコレでぺろりウマーッダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.09 17:26:07
[ウォーキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

刈谷ぶらぶら11853歩… New! nkucchanさん

紫タマネギ&第2弾キ… New! 根岸農園さん

推しニットが安い!… New! ひより510さん

【お取り寄せレポ】 … hagi_hisaさん

北海道総合計画「出… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.