299116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年04月23日
XML
今日のわが家は、甘~い香りに包まれてます (#^.^#)

バーバから頼まれた、40人分のお茶菓子...
作り慣れた「パウンドケーキ」や「クッキー」なら
ソレくらいの数は、まったく平気なのデスが
今回は『いつもと違ったのを...』と頼まれたので
チョット大変でした (;^_^A


そして今回作ったのは...
「緑茶のマドレーヌ」&「ガレット・ブルトンヌ」デス (^▽^)/

cakes01


どちらも「型」を使って焼くお菓子なので
1度に作れる数が限られちゃうのがネック (^^ゞ

マドレーヌは9個×6回戦
ガレットは12個×4回戦

オーブンは、4時間近くフル稼働でした (● ̄▽ ̄●;)ゞ


バーバと仲間たち...喜んでくれるとイイなぁ~♪♪



ちなみに、最近あまり私の手作りお菓子に
興味を示さなくなって来た、わが家の子ども等デスが
今日の2品は、サスガに珍しかったせいか
2人とも、目をキラキラさせて、食べたがりました (゜ー゜☆

試食してもらった感想は...

『うんっ♪ 美味しいよっ!!』


子ども等からの、このひと言はヤッパリうれしいデス ヾ(@^▽^@)ノ



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 23時33分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[わが家のひととき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.