みのりや

orangeみのりや

myo@ Re[2]:クラフト ーストラップー(12/13) orangeみのりやさん >日にちがわからな…
 orangeみのりや@ Re[1]:クラフト ーストラップー(12/13) myoさん 日にちがわからなくて調べました…
 myo@ Re:クラフト ーストラップー(12/13) おお〜! 結局、機器も購入とな?今度教え…
 orangeみのりや@ Re:いよいよ(12/13) ゆうきさん 昨日レジン用の材料をUV照射…
 ゆうき@ いよいよ レジンデビューですね。 きっと瞬く間に腕…

今日の散歩 New! やすじ2004さん

2024年02月
2010年03月02日
カテゴリ:お出かけもん

ブログネタが前後して申し訳ない。

朗読イベントを終了して早々、箱根の温泉に行ってました。

早いうちに箱根に行ければ良かったんですが、諸事情によりホテルに着いたのが深夜。

ギリで12時をまわっておりました号泣

ホテルの方も哀れに思ったか(これ以上遅い奴もいないしな)予約したお部屋よりもグレードの高い部屋へ通されました。

100302_箱根小涌園ホテル

残り物には福がある。そんな感じ?

翌日チェックアウトをすると、併設の温泉施設をしないで(だって別料金だったんだもん)近隣を巡る事に。

ホテルはホントに寝に行っただけでした(笑)

折角の温泉がぁあああぁぁぁぁぁ

・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

そりゃ、大浴場には行ったけどさぁ…。。。

いや、まぁ、いつもの事か。元々携帯ゲームの国盗り絡みの旅行ですよ。贅沢は言うまい…しょんぼり

さて向かったのは『星の王子さまミュージアム』。朗読イベントの直後とあって気分上々です。

今まで気になってたけどなんか乙女(←なんだそりゃ)な感じがして素通りしてた雫

行ってみたらいい雰囲気じゃないですか手書きハート

想像していた乙女(←だからなんだそりゃ)な感じと違って、小さな町並みが渋みすら醸し出していて落ち着く。

天気が晴れてたらまた良かったんだろうけど、この日は霧が濃くて余計にリアルな感じに。

100303_星の王子さまミュージアム01

100303_星の王子さまミュージアム02

王子様のモニュメント星

100303_星の王子さまミュージアム03 100303_星の王子さまミュージアム04
    フランスの街並み         ウワバミに飲み込まれた象の風見鶏

100303_星の王子さまミュージアム05

100303_星の王子さまミュージアム06

植え込みに小さな星に住むおかしな人たちと王子様。

100303_星の王子さまミュージアム07

ミュージアム内のチャペル

霧が濃くてどこも不思議な雰囲気。チャペルの中から見た外の景色なんて素敵過ぎだスマイル

平日だから人も少なくて静かだしね~きらきら

100303_星の王子さまミュージアム08

展示ホール入り口にあったサン=テグジュペリ愛用の飛行機の模型。

チラシ作る前に見たらこれ描いたのに…。悔しいので資料用に撮影。これ以降は撮影禁止です。

中の展示物もこっていて見応えがありましたよ。

主な内容は作者・サン=テグジュペリの生い立ちを追ったもので、星の王子さまについて触れるのは後半です。

そんな中、キツネとバラ園のバラが一纏めになってるコーナーがあってちょっと驚いた(笑)(←朗読で両方やったので)

展示ホールを満喫し、外に出たらもう霧が晴れていましたとさ。

100303_星の王子さまミュージアム09

んで、このあとガラスの森にも行きました。

100303_ガラスの森 ガラスの装飾がされた中庭の木。

が、あっという間に閉館時間!!

気づけばバスも出ちゃった後で、タクシーで慌てて駅まで戻りました。

なんでかなぁ~ いっつもそうだなぁ~雫

箱根湯本駅前で青ざめた顔して(←乗り物酔いどくろ)介抱されていたのは私です。うははは

トドメは帰りの新幹線が最終になっちゃって地元駅に着くのもギリギリだったって事。

このヒヤヒヤ感で、癒し旅行±0 大笑い

あー! またか!

またこんなんか~~~~!!爆弾

何度目だ。この終わり方…。

最終更新日  2010年03月17日 10時34分30秒
[お出かけもん] カテゴリの最新記事