099395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

子供に国会傍聴体験を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.08.28
XML
カテゴリ:日々の出来事
Sex and the Cityにはまる女性についてテレビでやっていて、コメントの中に、
「30代独身女性には市民権がないような気がしてたけど、好きに生きてていいんだって思えました」っていうのがありました。
私からみると「そんなの当たり前じゃん?」って思うけど、世の女性たちの中にはそうではない人がまだまだいるんだなーと思いました。

実際、私の周りには30代の独身女性はうようよいます。
たぶん、私の知る限り、それほど「焦ったり」はしてないように見えますが。というか、人生を楽しんでいる人が多いかも。
そのせいか、あんまりそういうこと気にならないんですけどね。
でも、人によっては、周りはみんな子持ちで、家族で過ごす時間が増えて、遊んでくれなくなったり、価値観がかわってくる(特にお金に対して)し、遊び方も考え方もだんだん離れていく人もいますよね。
そういうときは、確かに焦るとか世間体とか抜きに、ちょっとさみしくなっちゃう人もいるんでしょうね。
あと、単純に子供が欲しい人にとっては、30代ってすごく重大な10年だと思います。これは女性にとっては物理的な問題ですので、気の持ちようじゃ避けられない。

関係ないけど、エリック・カルメンの「All by myself」とか、まぁ、男性目線ではありますが、女性にもちょっとあるかなって部分を感じます。
内容的にはこんな感じ。
「別に何も困ることもないし、それなりに楽しくしてるし、今の自分が好きだけど、周りの人たちはだんだん、自分の家族(結婚相手と子供たち)と過ごすようになって、あまり遊んでくれなくなって、状況が変わってきた。

もう自分のことを自分でやるのはヤダ」
(最後の1行を朗々と繰り返すすばらしいバラードですw)

まぁ、メインテーマが、非常に前時代的ですが(笑)女性に置き換えても、たとえば、日曜大工とか自分で出来ちゃうもーんという女性でも、重い荷物を運んでくれる人が欲しいとか、考えられるかなと思います。

個人的には30代はかなり楽しいと思いますので、恋愛も仕事も楽しめばいいんじゃないかと思うんですけどね。
私がもし、独身だったら、恋愛楽しみたいです(笑)

話変わって、谷亮子選手は現役続行、次のオリンピックを目指すそうです。
それに対して、協会側が「もう今後は特別扱いはしない」って・・・

それは「特別扱いしました」と認めてるんですよね!?

まぁ、自分らはいいとしても、それでは谷選手がかわいそうです。
あいつ、エコひいきされてて、実力もないのに選ばれたんだよ、って周りから見られるじゃないですか。
そりゃ、世間的にも、なんか変な選考と思ってたわけだし、本当のことかもしれないけど、選手にとっては本当に気の毒。
若手に道を譲るべきだとか、まぁいろんな話も出てきてますが、別に自分から譲らなくても、自分より強い人がオリンピックに出ればよいだけのことなので、自分から譲らなくてもいいんじゃないかと思います。
もし、谷選手より強い選手がいないのなら、谷選手が出るのが当たり前だしね。

なぜこんなに谷選手に肩入れしてるかというと、誕生日が一緒だからです(笑)
彼女の方が2歳若いですけど。
30代女性として、ぜひ応援したいですねー。

最近は完全に落ち目になる前に引退するアスリートが多いので、いけるところまでがんばると「引き際が肝心だ」みたいな発言もあり、井調姉妹のように「けじめのある引退を」とか、訳のわからないことを言われたり、いろいろありますが、引き際なんて、自分で決めるからほっといて、と思うのと、金メダルを目指すのだけが競技人生ではないので、今後は趣味でやります、でも人にとやかく言われる筋合いでもないと思います。

ところで、けじめある引退って、わけわかんない。
けじめ、だったら、オリンピック引退が一番わかりやすいと思うんだけど?
やっぱレスリングなので、プロレスと同じで何か「引退セレモニー的な」試合をやらなくてはいけないってわけじゃないですよね?


みをLive Info.

9月14日(日)「Walk on -September Rain」
場所:代々木Bogaloo
みを自主企画第4弾!どこまでもアーティストにこだわってまいります!
開場:17時 開演:17時半
チャージ:2000円+1ドリンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.28 09:51:57
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.