099410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

子供に国会傍聴体験を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.08.28
XML
カテゴリ:Macな話
最悪っていうかやっちゃったよ。

メールチェックしてたら、急にパソコンがフリーズして、再起動したらシステムエラーで立ち上がらなくなっちゃった。
その上、HDDからすごく変なガリガリ音が聞こえるよ(涙)

ちゅーわけで、MacBook、HDDとりあえず交換しないと駄目かも。

何が最悪って、

最近バックアップとってなかったんだよ!

自業自得ですが。。。バックアップ用のHDDのある場所と違うところで作業してたんで,後で後でで、この有様。
すごく大事なものは、フラッシュメモリに入れてある、はず。だけど。

とりあえず、HDDのファイルは取り出せるかもしれないので、ノート用のハードディスクのケースを買いに行こうと思ったんだけど、すごい雨だし、微妙に時間も遅くて。
最寄りと言うか、近所で唯一のあんまりPC関係のコーナーが広くない電気屋さんに行ってみたら、フロアごと全面改装中で(涙)まぁ、HDDのケースなんてたぶん売ってないとは思ったんだけど。

仕方がないので、明日,朝一でビックカメラに行くしかないです。
八王子のドスパラも考えたんだけど、行ってあった試しがないのと、ネット上の値段より遥かに高いことが多いので。
予算の都合で、同じ250GBを買います(去年買ったときよりは1万円くらい安くはなっている)が、実際問題、今回壊れたものと同じメーカーのものをビックカメラが扱ってるのが
困っちゃいますね。
本当はSeagateとか、その辺狙いたかったんですけど。気のせいかもしれないけど、ネット上でいろいろ見ても、Seagateの2.5インチSATAは話題に上らないですね。

あとは、2.5インチのHDDケースね。こっちは用が済んだら、最初にMacBookについてたHDD(80GBとかそんなの)が余ってるので、そのままバックアップ用に流用しようかと。
ちなみに、5インチからデータを吸い上げるときは、バックアップ用のHDDのケースを拝借してます(汗)
めんどくさいです。

さて、データの問題もさることながら、再インストールなんてするのは、もうめんどくさくて死にそうですね。

だって、マックOSとWindows入ってるんだよ!

マックのインストールはそんなに時間かかんないけど、Windows XPは「・・・・」って感じだし、そのあと、OFFICEだ、CS3だ入れること考えると気が遠くなりそうです。
あと膨大なアップデータをいっぱい入れなくちゃ行けないし。

何がどうって、そのHDDを買ったのが去年の10月ってのが非常に腹立たしい!
一年持たないってどういうこと!?
HDDの保証期間は一応1年ですが、問題はネットで買ったってことなんだよね。
一応神田(てか、秋葉)なんで、その気になれば行けるし、保証書もあるんだけど。

うん、試しに行ってみようかな?一万円(だいたい今それくらいらしい)と交通費(往復約1000円)だったら行く価値あるよね?
今、気がついた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.28 23:38:29
[Macな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.