099398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

子供に国会傍聴体験を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.09.16
XML
カテゴリ:日々の出来事
なーんとなしに、同い年くらいかな~と思ってた人の生年月日が・・・



8歳も若かった件について。




いや、いくらなんでもそんな風には見えないぞ!?
クラス会に現れてもたぶん、不思議じゃない、と思うんだけど。

さらに衝撃だったのは、


向こうが、私はずっと上だと思ってたこと


で、いや、正しいんだけど、そう見えるのかと思うと、若干へこみ気味。
変な話、あんまり年相応には見られないことが多いので、ちょっといい気になってました。
多少は自覚します。



さてさて。
今日は死ぬほど眠い研修があって、初めて会う人ばかりだったのだけど、隣に座ってた女の子が、なんか髪の毛ボサボサで、まだ「新人にもなってない」立場なのに(ここにはかけないけど、ある事情から、その子が仕事にまだついてないことは確実なのです)、ほとんど寝てた。
うちらは、ある程度寝ちゃっても、実はちょっとオーライな空気はあるのですが(研修やる側も、やったという実績があればよかったりする)、一応聞いてますよ。
新人さんは、初めての話のハズだから、それじゃまずいんだけど!?

んで、お昼とかもついてるんですけど、その子はなんだか、うちらがぱっぱとお弁当を配ってるのをぼーっと見てるだけで、気が利かないし、食べ始めたら片方の腕をまったく使わないで、猫背で食べてるしで、私よりはずっと若いけど、こうなったら終わりだな、と思いました。
必要以上に気取る必要はないけど、やっぱりうちでの生活が透けて見えるような女にはなりたくないなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.17 00:30:30
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.