348611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

カレンダー

2008年05月05日
XML
カテゴリ:料理・食べ物

連休最終日、今日の高知は晴れ晴れです 


でも昨日は雨、出かける予定もなく子供達とゆっくり過ごす1日でした

こんな日だからできることないかなぁと思いついたのが『たこ焼き』!!

これなら子供達もたこ焼き大好きだし、お手伝いもできるスマイル

でも、肝心の『たこ』がないんですけど・・・

まぁいいかということで、冷蔵庫にあるもので作ろう! 


お手伝いしたくて、とっても張り切っている息子

写真00110.JPG

うどん教室以来、包丁で切りたくてたまらないようです(笑)



残り物で材料を揃え(思った以上にキレイに切れてます)

写真00135.jpg

たこの代わりにエビやじゃこ天・お魚ソーセージを入れてみました



もっと生地をたっぷり入れた方がよかったみたいです

写真00205.JPG




何とか丸くなりましたが・・・やはり半分の形のものも^^;

写真00233.jpg

まあ一度目はこんなもんだろうということで(笑)



次に作ったものには、お餅とチーズを入れました音符

2度目はこんなにキレイに焼けましたよ~うっしっし

写真00261.jpg

家で作るたこ焼きはできたてアツアツで最高きらきら

とっても美味しくて、みんな食べすぎでお腹いっぱいに・・・

でも家族でたこ焼き屋さんごっこできて楽しかったですスマイル




みなさんが、感想を楽しみにしていた『たこ焼き風ラムネ』

ついに、昨日飲みました!!

写真00267.JPG

買った息子も、途中でリタイヤ。私もひと口で・・・下向き矢印

たこ焼きというより、ソース味でした!!

がんばっても、最後まで飲めませんでした。ごめんなさい泣き笑い



連休最後の今日、旦那さんもようやく休みですスマイル

ということで、今から遊びに行ってきま~すダッシュ


みなさまも、素敵な1日をお過ごしくださいきらきら




ブログランキングに参加しています。
応援していただくと励みになりますハート(手書き)

banner2.gifをポチッと押していただけるとうれしいです

 

 

 

私の只今のランキングは何位?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 08時07分20秒
コメント(14) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.