686228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪あ・ん・だ・ん・て♪

♪あ・ん・だ・ん・て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fehr

fehr

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

第346回 定期演奏会 すららさん

文教大学第4回「ド… 藤田浩司さん

サーモン丼 にしたろう0819さん

MIAWわーるど MIAWさん
ハム吉のブログです… ハム吉24さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2009.02.09
XML
カテゴリ:料理
最近、ちょっとだけビーフンにはまっている。
父が昔「美味しいビーフン」を食べたと話していたが、
そのお店ももうなく、どんな味だったのか父の説明じゃ?!?

まずはビーフン。
以前作った時にはビーフンがぷちぷちと切れてしまって、
炒めると無惨な姿に。
もどし方が悪かったの?

最近であったビーフンはこれ。

新竹ビーフン

業務用スーパーでこのビーフンをごそっとかごに入れている人みつけ、
これ、もしかして美味しいの?!と。
試していみると、ビーフンがしっかりしている。
でもひっつかず、固すぎず、料理しやすい!

『新竹は、風(ビーフン=米粉の乾燥に良い)が強く水が良いのでビーフンが名産』と今、台湾にいらっしゃる方からのお話。
そう、このビーフンは新竹のでした!

一袋300g(6人分くらい?)で¥198。
安~い!!
美味しいビーフン作るぞ!



これかな?ちょっとちがうかなぁ。参考に。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 23:00:20
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.