151730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

生ゴミ処理機の内釜 New! はんらさん

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2005年03月16日
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国
新学期が始まって2週間。だんだん疲れてきた。朝おきるのもつらいし、肩凝りも。

竹島にも疲れてきているけど何気に私は自業自得なのかも。
空き時間にずぅぅぅぅぅっと竹島がらみのネイバー掲示板(○ちゃんねるがらみおおいしね)と楽天日記などを見続けて肩凝り状態。んでもって自分から否定的な文章よんでのめりこんでみたり。

去年のうざい教訓をいかし、今年一番最初の授業で
「私との授業で政治、歴史に関することは絶対いわない事」と約束をした。
まぁうちのがくせいは結構純粋でそうだなぁそうしようって感じの雰囲気があるのに
なんともバカはいるもので、どうにかしてクラスの注目をあびたいとか、先生をからかってみたいってのがいる。
なにかにつけて「竹島竹島」って。
ひらがなもだんだん覚えてきたので単語をしめしてじゃこれはなんてよむかな?っていうと「竹島」とこたえる馬鹿。

心のなかでいつシバいたろかと思うのだけど、問題が問題だけにね、私も教師のはしくれなので冷静に。でもいつかはちょっと怒ろうと思っている。だって最初に約束した事だし。国以前に人間としてわきまえてほしいわ。
しかもだってさ、個人的な関係でも国が違えば一言まちがったら戦争にだってなり兼ねない。だから(友人としての関係以外で)外国人と接するときは慎重にならなきゃいけないとおもうのだ。そのうえ私自身たまたま日本人がいたからって責めないでほしいし。わたし何もしてませんよ。それだったら私の日常生活で日本より韓国でのほうがよっぽど被害こうむったし、裏切られた事もあるし、日本でよりもたくさん傷つけられましたって。

でもそんなこといってたらきり無いもんなぁ・・・







さて、本日もまた韓国お得意テキトーさにため息を吐いた。

学校が契約上私に家を借りてくれる事になっていて、学校の近くの2LDKを借りてくれた。1年前からそのうちをかりていてくれたんだけど、去年は私がつかってなかったので、ほかの先生(韓国人)が家が遠いという理由で住んでいた。でも今年に入って私が使うといったのだけど、なかなか家を空けてくれなくて、やっと昨日鍵をもらい家を見に行く事にしたのだった。事務室では私に住所だけ教えてくれた。

私はまだ引っ越してはいないけれど、ビザ延長といっしょに出入国管理局で住所移転をした。




はーーーーーーーーーーーーーーー
そんでいってみたらその住所私の住む家の住所じゃなかった・・・・


中国人の先生が住んでるうちだった・・・・


また出入国いって住所移転届け出さなきゃいけないよ・・・・・


学校に電話して冷静をたもち、私の家はどこなのか!?と怒りをこらえて住所をおしえてもらった。
学校から徒歩15分のところなのに結局家に入れたのは・・・数時間後。

以前住んでた先生は私にとっても申し訳ないって掃除もきちんとして、冷蔵庫の中はおかずがのこっているけど食べてくださいっていわれていた。





家に入った・・・・






謎のごみの山・・・

飲みかけのワイン瓶、よく分からないポリ茶なのか・・ペットボトルに入った液体・・・が5本ほど。謎の調味料、湿気たコーンフレーク・・・テーブルにはホコリがかぶり、ベランダにはわけの分からない段ボールの包みとビニールのカバー・・・・
冷蔵庫を開けると腐った生卵まではいっている・・・
下駄箱には紙袋と靴の箱、そして靴まで・・・
米まで残ってるよ・・・・米虫わいてないか不安だわ・・・・

床には髪の毛・・・・の山・・・・。


いやぁ性格とかの問題じゃないと思いますよ。
ここはもともと最初から私が入るはずだった家なんです。
礼儀じゃないの?掃除くらい・・・・

それに・・・・その先生女なんだけどね・・・
これはちょっとひどいんじゃ。。。って思いますよ・・・・

同じ女でしかも知ってる人があとから入るのに恥ずかしくないのかな・・・・って思う。
この謎の物体もろともこれ全部私が処分する事になると思うとまったくうんざり。ごみ袋代くらいだしてくれ。
竹島もなんも関係なくほんとむかつきます。


韓国の引越しって土足できったなーくごみだらけで出て行くものらしいけれどこりゃちょっと事情が違うしね・・・
脱力したまま相撲をちょっとみて、日本語によって慰められつつ・・・・腰をおろすにも誇りだらけであれだったんだけど。。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ため息しか出んですわ。
住所移転もまた出入国行かなきゃいけないじゃん!!かわりに行ってください。もう私はあそこ行くの嫌です。
学校のせいでわたし今回のビザ延長で5かいもいってんですぜ?
むかつく!!!!!!!!むかつくってのぉぉぉぉ!!!!

彼らのね、いいかげんさはね、証明されてんですよ。こういうとこでもね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月17日 09時23分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.