151733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

生ゴミ処理機の内釜 New! はんらさん

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2005年03月18日
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国
えっと。この胸の中のわだかまりや不信感は他の人から見たらわがままなのかもしれない。しかし・・・・。あえて契約してはんこまで押してあるのにそれを実現できない奴等に腹が立つのだ。

一年前契約をした。
契約書には夏2週間 冬2週間、そして再契約する場合はそのほか新学期がはじまるまえに2週間休みが与えられる事になっていた。
しっかりはんこも押してあって校長先生のサインもね。

んで夏休みが近づき、いつになったら休みくれるんだよーーー早く決めてくれないと日本帰れないよーーーー!!ってことに陥っていた。

ら・・・・。

道に問い合わせたら外人教師は夏冬あわせて2週間の休暇だったから夏は1週間だけしかあげられないよ、まいったねぇ・・・って出てきたわけ・・・。
いやぁ・・・べつに世間様は夏にも冬にも1週間の休みもらえるなんてありがたくてこの上ないけれど、でもね?でもね?そういうことだからてその部分だけ契約書打ち直してじゃサインしてね、っていうその態度にこの上ない非情を感じた。
契約書の意味が全くないのよね・・・・。休みがどうのこうのって問題じゃないわけよ・・・。


今回また再契約した。
はーーーーーーーーーーーー・・
出入国管理局ってほんと行くたんびに緊張する。いつも不備でスムーズにもらえたことないから。
しかも今回は行政室の誤りと不備があまりに多すぎてなんと今日で6回目。
先日やっとの思いでビザ延長と再出入国許可をもらって自分のてもとにパスポートと外人登録証がもどってきたのに・・・・。

今回かかった公証などの手数料まで私に出させる姿勢だったので私がそこまで私は黙っていられないと思い申し立てていたのだった。

そしたら案の定、道に問い合わせたら学校が出すってことで、
そいじゃちょっと領収書あんたもう一回行ってもらってきてって・・・・。
いやあわたしも行ったときにもらってくばよかったっていう落ち度はあるんだけどさ。
お願いだからちょっとどうにかしてくれよ・・・・。


=======================
とうとう明日引越しをする事になった。
6ヶ月前自分が住む事になる家に遊びに行ったときは確かにあったベッドとたんすがなくなっていた。
ベッドもたんすも契約書にきちんとかかれてあって家に備え付けられているものだった。

結局いまあるところは英語のアメリカ人先生のところ。
アメリカ人先生はホームステイをしていて、ほんとうならホームステイ先ですべての家具などを提供しなきゃいけない事になっている。
前にこの部屋に住んでいた先生は外人教師のために借りた部屋、用意された家具だからといってアメリカ人に全部やってしまったのだった。
契約違反ですよ・・・・。

ただ私は揉め事もいやだし、もう一回人がつかったベッドが来るのも嫌だし(いやべつにかまいはしないけど)なによりも私の聖域となるばしょに私を不愉快にした者度も入れたくないのだ。
モット心の奥底では猫を連れて行く事がバレルのが嫌なだけかも(結構小心者)
その後ろめたさと、家にずかずかは行ってこられるのが嫌で結局米先生の契約が切れるまで,つまり今学期はそのまま暮らす事にした。

いやぁ部屋がひろすぎですよ。ソウルだったら恐らくチョンセ6000くらい出さないと借りられないような部屋をこんな田舎は3000で借りられるんだもの。いいわよ・・・。
そのうえ3階、韓国にきて初めて日のあたる太陽の見える家・・・・。

肯定的に考えないとやってられませんよ。
だって家を提供してくれる職場なんてそうないもんね、ありがたいと思わないと・・・。
NHKも見られるしいう事なし。

ただでもやっぱりこんな家一つで前に住んでた先生と亀裂?が生じるのはいやだなぁ。
てかその程度ノ人っていう烙印を私の中で調印されてしまったんですもの。

いえいえ仕事するなかであれ、友人であれ、やっぱり真にかなって、自分の失敗をかくさずにちゃんと悪者になって誤って処理できなきゃ相手は不信感の固まりだけしか残らんですよ・・・。

何度もいうけど私は別に夏休みがほしかったわけでもないし、ベッドがほしいわけでもないし、たんすがほしかったわけでもない・・・・・。
ただ誠意と約束。それだけです。

約束は守ろうよ。だって契約だもん。

てことで今月すぎたら多分すべてが落ち着くと思う。
早く平安な日がもどってほしい・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 15時05分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.