2853458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Dolce*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月20日
XML
カテゴリ:編み物
モコタロウさんの動画に触発されて
グラニースクエアでこたつの上掛けを編み始めました。




実家では今もおばあちゃんがむかーし編んだこたつの上掛けを使ってて
亡くなってから何十年経ってもずっと使えて、
使う度におばあちゃんの事を思い出せるのってすごくないですか?

そういうのが手仕事の醍醐味ですよね!

今回はUFO CakeBallという毛糸を使用してます。



段染めの毛糸で200g 350mもあるデッカイ毛糸玉です。



colorは10番で、5色です。
編み始めと編み終わりは同じ色だけど、玉によって始まりの色が違うので
その辺は上手く色合わせしたり、他の毛糸を合わせてみても良いかもしれませんね。







針は8/0 5.00mmを使いました。
1玉で縦52cm☓横70cmになりました。

この糸はアクリル60%、ウール40%なので編んでいてもキシキシせず柔らかい手触りです。

今回は4玉買いましたが多分足りなさそうなのであと3玉くらい買い足すか、他の毛糸を使って完成させたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月20日 22時24分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

福島県県外避難者支援ブログ

web shop Happy Dolce

HappyDolceバナー



ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


素材をお借りしてます


1キロバイトの素材やさん
mococo
poron
フランクナソザイ バナー
chai
Harmony
mariya
無料イラスト素材 イラストバンク

お役だちサイト++
Dear WOMAN


Get Money
下のブックマークのGet Moneyから飛べます

Freepage List

Favorite Blog

*from my room* yonko0204さん
Nana room スーン5190さん
My favorite things … (*^^)vさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
Come home! ハイビスカス0908さん
ゆったりブログ ***林檎***さん
maririn’s … maririn1016さん
僕とママの日々 やしママさん
のほほ~ん ロロジーさん

© Rakuten Group, Inc.