3062247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2007
XML
カテゴリ:
今日、本屋へ行き(毎号、取り置きしてもらっているので)
OT誌の最新号を受取ってきたんだけど、何かはさまっているじゃあないですか。

「なにか、付録であろうか?」

と、思いつつ見てみると、なんとDVDビデオではないか!
ちゃーんとパッケージまで付いている豪華版だ。

OTandDVD

内容は、錆びてぼろくなったフェンダーを、
熟練の板金職人が接着剤とハンダを使って修理するというモノ。

一応、素人でも出来るようにとのことで、上記の方法を選んでいるようだけど・・・
けっこう、難易度は高そうかも。

職人さんはこともなげに鉄板を加工していくけど、
そこが我々には、大きな壁となっている部分だからね。

まあ、職人の(しかも名人!)作業をじっくり見る機会なんてないから、
それだけでも見る価値はあるんじゃないかと思います。

個人的には、名人のキャラクターが気に入ってしまいました(笑)。
これまでの記事からも人柄は推察できてたんだけど、
実際に画面で見てみると、さらに好感度アップ!って感じですね。

お店が遠方なのが非常に残念。
しかも、近々引退されるとのこと・・・

もっともっと、現役でがんばって欲しいですねぇ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2007 08:09:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.