3050951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2012
XML
先日(といってもだいぶ前)に、びわ湖バレイの水仙を見に行ってきた。
6割近くは枯れていて、天候も荒れ気味で、あまり快適ではなかったんだけど、それでもきれいに咲いてる水仙を見て、山に登って、楽しい一日だった。
で、一応、自分的には珍しく気合を入れて、α700にタムのA001 を装着してバシバシ撮って来たのですよ。その後、バタバタしてたのでカメラはほりっぱなしで、データの確認もしてなかったんだけど、昨日、「データパソコンに入れとかなアカンなー」と取り込みしたら、な・・なんと!
取り込み失敗!
「えっ?!」と思って色々やってみるも、データがないみたいな・・・
嘘でしょ?
フリーソフトの、メディアレスキューや復元を試してみるも、全敗・・・・
データが全て飛んでしまったみたい。

・・・はぁ~、やっちゃったよ。
何が原因かはわからないけど、大事な写真と思ってわざわざアイオーのカード(一番高かった)を使ったのに、素直にA-DATAにしておけばよかったのかなー。

カードのデータが飛んだのは初めてだけど、やっぱショックやねー。
それほど気合も入ってなかったけど、子供の写真とかもあったし、写りの確認もしてなかったし、悔しいね。
まあでも、サブで持っていったLX-3の写真が少ないながらもあったので、記念写真的なものはなんとか確保できてたのが救いかな。
サブ機の重要性が痛いほどよくわかっちゃったね。
一眼では作品的なカットをメインに、サブ機でもちゃーんと記念写真的なものを撮っておくこと!
ベストは、カードも複数枚使っておくことかね?

いやー、勉強になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2012 04:32:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.