2826831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:うどん焼き目玉焼きのっけ。ちくわ天うどん(10/05) うどん焼きに目玉焼き乗せ~ いいですね~…
パピー殿@ Re:炊き込みご飯弁当(10/03) 秋はきのこが旬、炊き込みご飯も美味しく…
☆楽豆☆@ Re:炊き込みご飯弁当(10/03) 秋の長雨? 外にいると半袖シャツは冷えま…
☆楽豆☆@ Re:アジフライ(10/02) 鯵フライ💕いいなー よしっ うちも鯵フラ…
根岸農園@ Re:ドライキーマカレー(09/29) >週一の休肝日が全然守れていない ん~何…
根岸農園@ Re:家うどん。きつねうどん(09/22) うどん料理に暖かい&冷たいの他に~ 「ち…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

炊飯器でつくるホッ… New! smile200876さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

ヴイックス メディケ… keikoさん

トールペイントはう… daisy311さん

サイド自由欄

">
2012.05.27
XML
カテゴリ:食べ物
昼は暑いけど、朝晩はまだまだ寒いです。油断していたら、体調を崩しました。

朝起きると、喉がヒリヒリと痛い。ちょっと風邪を引いたかな?

奥さん「それより、私は寝不足や。(`×´) プンプン!!」
   「すごいイビキやったで。余程、鼻つまもうかと思った」

確かに、ゴーという音で何度か目覚めた。あれって俺のイビキだったんだ。

で、喉が痛いのか・・・普段はイビキはかかないんですけど、疲れていたのかな。

昨日の晩ご飯。メインは、豚絲炒(トンスーシャー)かな。

  • トンスーシャ。サーモン.JPG


家庭菜園のにんにくの芽を収穫して使っています。

美味しかったけど、子供たちには絹さやが入っていることが不評だった。

他には、
 油揚げの袋煮(卵+筍、グリンピース)
  ・・・これも長男には「卵だけでいいのに」と不評

 サーモンの刺身

 アサリの酒蒸し
 オニオンスライス(実家新玉。そろそろ新玉として食べるのも終わりかな)

淡竹(はちく)を頂きました。

  • はちく.JPG


なら、はちくうどんでしょう。

アクが少ないのでそのまま味噌汁やうどんの出しに入れます。

  • はちくうどん.JPG


筍の風味が絶妙。2杯食べました。

ポチッとお願いします。  

AKBファンの長女。

最近、「AKBのガチ馬」という競馬番組にはまって、「エア競馬※」をやっています。

※ 予想して紙に書いておくだけで、実際には買わない。

しかし、とうとう今日、叔父(妻の弟)にくっついてJRAへ馬券を購入。

当たるかな?当たればいいけど、当たってはまってしまうのも困るし・・・

叔父さんのところに行くときの奥さんのセリフ。

「一度、メガネのおっちゃん(義弟のこと)に連れてってもらいなよ。

 それで、とことん。たまに。一回だけやってみれば、納得するやろ」

す、すみません。全部、意味が違うんですけど、何回行けば・・?

( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ・・・暴力反対!!

長女は、麻雀ゲームをするために麻雀も覚えようとしています。

おやじギャルか!? 古いか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.27 14:22:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X