2776201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:薬味たっぷり素麺(07/07) New! >昆布とかつお節で取っただし汁 素晴ら…
根岸農園@ Re:薬味たっぷり素麺(07/07) New! 機種依存文字が含まれています. わからな…
☆楽豆☆@ Re:ネバネバ丼。山形のだし(07/06) New! お久しぶりです✨ 本当に梅雨だというのに…
根岸農園@ Re:ネバネバ丼。山形のだし(07/06) 7月早々から~酷暑が続いていますね。 (´…
根岸農園@ Re:スパゲッティナポリタン(07/01) ナポリタンにインゲンが入っているなんて …
あんこ1961@ Re[1]:松山1泊2日旅行(06/24) ivrogneさんへ 確かにしっかりした山の上…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

塩麹でチンジャオロ… New! smile200876さん

創味シャンタン New! こざかなくんさん

昨日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

上島珈琲店 レギュラ… keikoさん

突発性難聴治療その後 すわんのマーチさん

サイド自由欄

">
2012.10.09
XML
カテゴリ:食べ物
昨日の晩ご飯は、キムチ鍋・・・だけど、ちょっとした事件が発生。
  • C:\fakepath\キムチ鍋.JPG

我が家のキムチ鍋は、餃子が入るのが特徴かな。美味しいのでお勧めです。

で、更におかずがある。

いや、キムチ鍋で十分なんですが、母が買ったものとしめ鯖の完成品があったので
  • C:\fakepath\しめ鯖と渡り蟹.JPG

左の大きな魚は、地元では「バリゴ」と呼ばれる魚。(標準和名はアイとかアイゴ)

はらわたのほろ苦いのが珍重されます。

この巨大なサイズでなんと50円!嘘みたいな値段。先週は100円だったらしい。

午後3時に作って翌朝まで酢でしめたしめ鯖。どうですこの美味しそうなピンク色の身。

渡り蟹は、水蟹だったかな。水っぽくてイマイチでした。

で、事件とは・・とここまで引っ張る(笑)

昨日は、長女、二女、長男が全員仕事が休みで揃ったので、シーズン初のキムチ鍋。

で、デートに誘われた長女。「キムチ鍋が食べたいから」と断る。

「じゃ、晩御飯が終わってから会おう」と誘われるが、落ち着いて食べられないと渋る長女

で、「○○くんも一緒に鍋食べたらいいやん。かまわんやろ?」と聞いてくる奥さん

「うーん・・・」

奥さん「はい、決定!」

という訳で、夏のそうめんに続き、鍋まで一緒に食べてしまった。

話しかけないのも気の毒なので話しかけました。

どんどん、外堀から内堀へと埋められている気がする。

外堀だけのはずなのに、いつの間にか内堀を埋められた豊臣方の気持ちがよくわかる(笑)

カウントダウンが始まっているのか?

ポチッとお願いします。  

今日のにゃんこは、お兄ちゃんと一緒のあんこときなこ。

ゲームをする長男の膝の上に乗ったり、肩に乗ったり。

あんこは、カメラを向けるとカメラ目線をします。
  • C:\fakepath\お兄ちゃんと一緒.jpg


今日は、飲み会。

無事に帰れるのだろうか・・・昔からの読者はご存じの数々の事件。

自分自身で心配です。なら、飲まずに帰れよってか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.10 07:33:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X