2746722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

パピー殿@ Re:鯵フライと鯛イカの刺し身。豆の収穫(05/07) エンドウ、いい収穫ですね。 しばらく楽…
パピー殿@ Re:つゆだく親子丼、山蕗の煮物(05/04) つゆだくの親子丼、美味しそうですね。 ち…
根岸農園@ Re:小豆島手延べ半生パスタ。家うどん(05/03) 小豆島手延べ半生パスタ~? 今時は・・い…
根岸農園@ Re:かけうどんと野菜天もり(04/29) 菜園作業~お疲れさまでした! バッチリ重…
☆楽豆☆@ Re:突然の歩き遍路。炊き込みご飯とハンバーグ(04/28) 畑もするしお遍路さんにも行くし家族も多…
根岸農園@ Re:突然の歩き遍路。炊き込みご飯とハンバーグ(04/28) すごい~!! 一日24時間じゃなくって48時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぷりっとえびdeスパ… New! smile200876さん

アパガード keikoさん

昨日のさぬきうどん… aibopapaさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

トールペイントはう… daisy311さん

サイド自由欄

">
2013.09.20
XML
カテゴリ:弁当
弁当は、野菜炒め弁当。

野菜炒めは、モニターコラボでいただいた、「パラッと旨炒めペースト」の登場です。

今回、使ったのは、鶏ガラ塩こしょう味

いつもは、弁当箱に詰めたところの写真だけど、詰める前を公開。結構入っています。
  • 野菜炒め.JPG

【レシピブログの「パラッと旨炒めペーストでつくる超カンタン炒めレシピ」モニター参加中】炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

油も味付けも不要とのことでしたが、これだけで本当に美味しく出来ました。

【材料】1人分
 ピーマン  3個
 赤ピーマン 1個
 人参    5cm分
 エリンギ  1/4本
 もやし   1/2袋
 鶏ガラ塩こしょう味 大1
 
 具の種類や量は好みで加減。ペーストは、最初は入れすぎない方がいいかな。

【作り方】
 1 野菜を細切りにする。
 2 「パラッと旨炒めペースト」大1をフライパンにひき、1の材料を入れて炒める。
 3 野菜の量によって味付けが変わるのでペーストを足すか塩胡椒で調味

 コツは強火でさっと炒めます。ゆっくり炒めると野菜の水分が出てベタッとした仕上がりに

弁当箱に詰めたところ。詰めるとあんなに入っていると思いませんね。わっぱのすごさかな。
  • 野菜炒め弁当.JPG

茹でオクラ
ベビーハム(あまり摂らない加工食品だけどこれは大好き)
ネギ入りだし巻き卵
かぼちゃのバターソテー
自家製梅干し

もやしを使うために作った料理・・

同じく実家に残してきたもやし。二女がチョイスした料理は、しゃぶしゃぶでした。

おかしい!絶対におかしい!との指摘に、

「あくまで、もやしが主役です。」との返事の写メにはたっぷりの牛肉(笑)

ポチッとお願いします。  

昨日、予告しておいたきなこの疑惑の写真・・・

夜中に見て「キャー」と叫びそうになりました。

きなこが乗りかかってあんこを襲っています。あんこは、茄子がママか胡瓜がパパか状態

君たち男子同士なんですけど・・・
  • あんこを襲うきなこ.JPG

昨日は、私のブログに何があったんだろう。

いつもは250~300のアクセスなのに、昨日は543アクセス

どこかで取り上げられた訳でもないし?人気ブログの仲間入りか?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.20 06:31:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.