2755027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆楽豆☆@ Re:辛味大根と夏大根。辛味大根蕎麦(05/28) お蕎麦、良いですねー。そういう季節にな…
すわんのマーチ@ Re:令和6年 歩き遍路香川編4(05/27) ご無沙汰しています。 歩き遍路いいですね…
根岸農園@ Re:令和6年 歩き遍路香川編4(05/27) 3連休とは嬉しいですね。 さすがに動き過…
パピー殿@ Re:令和6年 歩き遍路香川編4(05/27) 朝カレーですか(驚) 胃袋、元気ですね。…
パピー殿@ Re:手羽元カレーライス。早起き作業(05/25) 手羽元のカレー美味しいですよね。 お肉が…
根岸農園@ Re:手羽元カレーライス。早起き作業(05/25) 楽しく飲み会に参加するためには~ 準備が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

豚ロース肉とほうれ… New! smile200876さん

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

突発性難聴になり通… すわんのマーチさん

アパガード keikoさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

サイド自由欄

">
2014.06.28
XML
カテゴリ:食べ物
一応、食べたものの画像を乗せるけど今日の話題のメインは、まったく違います。
(タイトル読んだらネタバレだって・・)

舞茸と麩の煮物がメインの一昨日の晩御飯
  • 舞茸と麩の煮物.JPG

奥さんの実家からもらったお麩。

近所に麩を作る人がいるそう(素人?)で、このお麩は柔らかい中に歯ごたえがあって美味しい。

舞茸とお麩にいんげん豆を入れて煮込みました。見た目は悪いけど味はよかった。

紫玉ねぎスライス
糠漬け(胡瓜とズッキーニ)
肝の柔らか煮

ポチッとお願いします。  

お腹周りを細くしようと腹筋とスロージョギングを始めまています。(ウォーキングはサボりがち)

一昨日の朝も走りに行きましたが、40分ほど走ったところで、左膝に「バチッ」と鋭い痛み!

黒っぽいものが飛んで行ったのが見えたました。どうやら蜂に刺されたようです。

その日は、米粒大の血の塊があるのと周りが少し赤いぐらいだったので、そのままにしておきました。

翌日(昨日の土曜日)の朝には、真っ赤になって熱を帯びた状態。

筋肉も張っている感じで歩きづらいし、何より痒くなってきたので、皮膚科で診てもらいました。

先生曰く、「昨日だったらよかったなあ。これだけ広がると治るのに時間がかかるよ」とのこと
  • 蜂刺され.jpg

どうです。足が白いでしょって、違うか?

真っ赤でしょ。膝の横の下の方に少しだけ刺された跡があります。早く治ってほしい。

ジョギングはこれでまたしばらく断念だから、ダイエットは遠のくなあ。

一昨日、食べたランチ。海の近くの店で「刺身ランチ」

刺し身が3種と手羽先の甘辛煮、白身魚のフライ、魚のアラの味噌汁、インゲンの胡麻和え、漬物

これで700円とは安い。昼酒は飲まない主義だけど、思わずビールと言いたくなります。
  • ランチ.jpg

「でも、車で来てるからビールはまずいな」と私

「いや、あんこさん。そもそもまだ、仕事中ですから」と同僚に突っ込まれた。


今日のにゃんこ写真は、奥さんからおやつをもらうきなこ

きなこは手(前足)を使って手を抑えにきます。
  • s-IMG_0370.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.28 10:46:15
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.