807313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みん1001

みん1001

2006/04/26
XML
さっき、カフェで休憩したとはいえ

すでにお昼の1時を過ぎておる・・・。

どおりで


腹減ったどぉ~


きゅるる、きゅるると泣くお腹を、美味しいもので満たすため

最初の、お店が連なっている商店街までもどります

やっちゃんと台湾2006年4月 071.jpg

ふふふ。

もう、お昼を食べるお店は、決めているのっさぁー

テレビでも、よく紹介されている、原住民料理のお店

「泰雅美食店」

で、いただくのでござるよ 食事


店先には、こんな山菜が山積み

やっちゃんと台湾2006年4月 010.jpg


ニイハオ~・リ~ホ~と入ろうとすると、

優しそうなおっちゃんが「らっしゃい、ご案内~」風に

奥に、案内してくれます。


手作り感一杯の竹で出来たテーブルに着席

その後、日本語で小さく隅の方に【間違ってたらごめんなさい】

と、書かれた、日本語のメニューを出してくれ

ゆっくり、選べるのでよいよ~

そのメッセージの気遣いも、嬉しいしハート(手書き)


さすがは、原住民料理!!

しいたけ入りや、小豆入りなどいろんな種類の竹筒ご飯に、

いのしし料理、およよっ温泉アイスティーなんかもある~


したの「ココ」をクッリクして、左側のメニューをさらにクリックすると、

メニューや料金が、見られます~♪ →→ココ


で、どうするどうする、頭をつきあわせて

決定!!

まずは、川海老の唐揚げ

パリッカラッっと揚げられて、ほのかに甘~いぃ「うまー」です


余りの川海老の美味しさににやける旦さん

海老とやちゃん.JPG

後は、

竹筒ご飯(普通のん)
→→
餅米だからもっちりしっとり食べやすい、ふわーっと竹の香り

山胡椒入り冬瓜鳥スープ
→→
そんなに胡椒は辛くなく、優しいお味。鳥はごろごろ入ってこれまた旨し

山ブタの煮込み山菜付き
→→
堅いかな~、もしかして、ちょい臭うかな~?などと
ちょっぴり、ドキドキで食べたんだけど・・・。

これが、まったく臭みなし、また、するりとお箸で切れるのよ~
甘めの味付けのお肉に、塩味の効いた山菜が合うのだわグッド

温泉アイスティー
→→
大きな紙コップにたっぷりと♪
甘ーいアイスティーに、こってりしたお料理がなかなかマッチング

小米酒
→→
ちょいと、酸味の効いた「甘酒」のような感じ
女性陣にも、きっと飲みやすいかも ウィンク


どれを食べても、ハズレなし!!

やっちゃんと台湾2006年4月 017.jpg

合計、550元(1925円)

なかなか、やります!原住民料理!

一度は、お試しあれ~スマイル


じゃっ、そろそろ台北に帰ろっかねぇ

お土産何買う~??





自宅で本格温泉楽しめます♪【濃縮温泉・伊東】
こんなんありました~♪
自宅で本格温泉、楽しめます
濃縮温泉の素1500円なり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/26 12:18:33 PM
コメント(30) | コメントを書く
[台北からちょっとだけ遠出] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

37日目 サルサ … New! アジアの星一番Ver4さん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん
韓国タケテケ日誌<大… タケテケさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 みん1001@ Re[1]:心の内をば(09/17) 玲小姐さんへ ありがとうございます!!!…
 玲小姐@ Re:心の内をば(09/17) こんにちは お久しぶりです。 ご主人様…
 みん1001@ Re[1]:お一人様の奈良カフェその2(06/17) 玲小姐さんへ おひさしぶりすぎて涙出ます…
 玲小姐@ Re:お一人様の奈良カフェその2(06/17) またまたお久しぶりです! 奈良は大好き…
 Trip-Partner スカウトチーム@ 海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 はじめまして。 弊社はTrip-Partner( <sm…

© Rakuten Group, Inc.