224602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HanaBeam

HanaBeam

Category

Freepage List

Feb 13, 2011
XML
カテゴリ:牛肉

この前食べたTボーンステーキの骨で作ったスープです。

コトコトじっくり煮込めば、コラーゲンたっぷりの牛骨スープができます!
だしがよくでるので、味付けは塩だけ。やさしい味で、ほっとします。
この牛骨スープに、キムチ、あと白いご飯をつけて韓国風ごはんもおすすめです。

コラーゲンたっぷり牛骨春雨スープ

Japanese-recipe-beef-bone-s.png


■材料(2人分)
  • 春雨 / 40g
  • 牛骨(Tボーンステーキの残り骨など) / 約150g
  • 水 / 750ml
  • 塩 / 適量
  • にんにく / 1片
  • ねぎ /適量

■作り方
  1. 鍋に牛骨、にんにく、水を入れ、沸騰させながら20分ほど煮込む。灰汁がでてきたらこまめにとる。
  2. 弱火にして、さらに2時間ほどことことと煮込む。
  3. 塩で味付けをする。
  4. 春雨をいれ、やわらかくなるまで数分煮込む。ねぎを散らしてできあがり。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2011 01:28:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[牛肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.