3966422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2010.11.17
XML
そして やっと見ました! 龍馬伝の46回です。

はぁ・・・何だか この前のお龍ちゃんに
もうちょっと待っててくれ 土佐に一緒に連れていくから とか
今回の 家督を継いでくれと言うお兄ちゃんらに
もうちょっと待っててくれ
(ちっくと待ってつかぁさい、ですかね?^^)とか

先の約束をいっぱいする龍馬さんには

もう時間が無いんですよね・・・。

そして 先週の休日と言い 今週の帰郷での家族との時間と言い

龍馬さんは大事な人たちとの最後の時間を作っているようです。


最終回が近づいて参りました。 先月の高杉さんの出番終了で
個人的には一度最終回を迎えたような龍馬伝ですが(^^;)
いよいよ・・・ですね、寂しさも募ってまいりました。


弥太郎さん、つい先日映画でめっちゃ悪そうな政治家役をされてた弥太郎さん(^^)

武士はこれからは刀じゃなくてそろばんだ、とか
他の人に言われてましたね。

確か「武士の家計簿」って映画ももうすぐ公開になりますよね?
こちらは堺雅人さんと仲間由紀恵さんが出られてますね。
「刀ではなく、そろばんで、家族を守った侍がいた」って事でふいにこちらの映画を思い出しました。

映画『武士の家計簿』で巡る百万石の金沢

映画『武士の家計簿』で巡る百万石の金沢

価格:945円(税込、送料別)




そして 土佐の方では 龍馬さんがついに容堂さんに会います。
後藤象二郎さんも一生懸命容堂さんに
龍馬に会って下さいって頼んだんですよね。

その前のシーンで 龍馬さんが上士にまた色々言われる場面もあったんですけど
 
下士の龍馬さんが容堂さんに会って
そこでさらに 
こんな 大名と将軍の世の中を終らせてくれって
それを将軍に言ってくれって お願いするのもすごい事ですよね(^^;)


容堂さんと象二郎さんがお酒を酌み交わして

ちょっと今 記憶が曖昧なんですけど

武士の世を終らせるか って 容堂さんが暗がりの中で笑うんですよね、

あのシーンの容堂さんはよかったな。

 
そして とうとう建白書を書いた容堂さんが 龍馬さんに
どうして自分が書くと信じたのかって尋ねるんですね。
そしたら 龍馬さんは
以前 容堂さんが 獄中の武市先輩を訪ねて 同じ地面に座って
いい家臣だったって武市先輩に言ってくれたからって
そう答えます。
 
獄中の武市先輩の回想シーン・・・ありましたね・・・。
あれで武市先輩感動して 自分の罪を認めたのでしたっけ・・・。


そして 龍馬さんと象二郎さんのシェイクハンド。

そしてそして ついに大政奉還ですね。

来週は長州藩も新撰組も出て来そうですね。 でも公式サイトの予告を見てると
もう長州藩も完全に龍馬さんをいてはいけない人にしましたよね・・・。
桂さんはどんな思いだったんだろう。 桂さんは来週どんな態度をとるのだろう、ちょっと気になってます。


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-4(season4)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-4(season4)

価格:13,986円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.17 16:59:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.