3969017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わんだふるぷりきゅ… New! レベル999さん

焼き菓子… New! セミ・コンフィさん

3位&花べっぷ New! あみりん9129さん

今日は・・・教室! New! ドラゴン ユミさん

怒り>『虎に翼​​』… New! ひじゅにさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2011.06.30
XML
今日は2回ほど小学校関連の用事がありました。

1度目はちょうど給食前に行ったのですが

ひさしぶりの給食のにおいが何ともおいしそうで・・・(笑)

2度目は今です、今日は子供達が学校とは別のところから帰るので 迎えに行ってきたのですが

ひさしぶりに通学路を歩いて帰るのが楽しくて(^^)

いや、わたしのかつての通学路ではもちろんないのですが
「歩いて」帰ると 晩ご飯の支度のにおいとか(何でこう食べ物のにおいばかりって感じですが^^;)
季節の花を見かけたりとか
もうすぐ雨が降りそうな空気の感じとか

何より子供達のおしゃべりを聞きながら帰ってると

自分もちょこっと小学生に戻った気分でした(^^)


で、今頃になりましたが 朝ドラ感想を書こうと思うのですが

そうだ、お昼くらいにちょっとネットのニュースで見たんですけど
来年の朝ドラヒロインの堀北真希ちゃん。
今度は戦後のお話なんですね。
女性版赤ひげ物語と言う事で(^^)
ちょっと楽しみかもしれません♪



で、本日のおひさま感想です。

ですが、ちょっと今気になった事が。

今、公式サイトに行ったら 「今日の一枚」が更新されてて
明日放送分の一枚になってたんですけど

寺脇お父さんが「このバカ者が!」って怒ってる一枚でした・・・。

え、何怒ってるの?!
まさか茂兄さんに?!
いやだ、そんなの見たくない!(見るけれど)
でもいやだ!
え、何に対して「バカ者」って言ってるの? 
まさか帰ってきた事に対してとかじゃないよね?

・・・突然心配になってきました。

茂兄さんは結構心配なので・・・。


明日はデータ放送の方で もうひとり、あれ?っていう方が出るのを見ちゃったんですが

・・・どんな感じで再登場するのか・・・

こちらも嫌な感じでなければ良いのですが・・・。


戦争が終って 職員室の先生方の間で 
軍国主義教育を行なってきた事で処分されるんじゃないかという噂がたちます。
先生達、みんな気が抜けたみたいになってます。

そんな中、夏子先生 復活です!

・・・はぁ・・・どんな思いで戻ってきたのだろうか・・・。
夏子先生はわたしホント見ていて今もまだ痛々しい・・・。

今日はちょっと途中、場面の切り替わりが分かりづらいところがありましたね。
その噂が本当なのかどうかと陽子先生が夏子先生に話した後、
職員室に場面が変わるところ。 

職員室で校長先生が先生達に何か言うんですけど

それは処分の噂ではなくて

「墨塗り教科書」の事だったんですね。

でも 先生達だって 気持ちの切り替えってまだできてないかもしれないのに

もう子供達の前で 今までの教育は嘘でした、
教科書を黒く塗りつぶしてくださいって

・・・先生も生徒もどんな気持ちだったんだろう・・・。

信じていたものが 嘘でしたって言う訳ですもんね。

何かを失ったような気持ち、裏切られたような気持ち・・・。

そんな気持ちも持ちつつ

噂の真相がもうすぐ分かるんですね・・・。


明日は色々と気になります・・・。
今日は冒頭から春兄さんが手を振るシーンがあって 
そんな ど頭から泣かせなくても!!と思ってたんですが
茂兄さんもかなり心配です。




<TBをお送りした方々です>
※このあとお伺いする方もいらっしゃいます

レベル999さん

BROOKさん

ひじゅにさん

徒然亭しなもんさん

ショコラさん

エーラム☆さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 13:21:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.