3968667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

マイペースにも程が… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

美容院の予約完了★髪… New! T.K1981さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.12.11
XML
昨日はブログをお休みいたしましたm(__)m
今週はあと1回、お休みするかな〜と思うのですが
それにしても 先生が走る師走ですが 主婦も結構走ってます(^^;)

ジャンプ感想、今週も自分が読んだところだけです、が、
また何か大事なお知らせページを飛ばしそうな嫌な予感もしています(^^;)

カラーページ。



天野先生の新刊発売中なのですか!! それは探して来なくちゃですね!!
あの・・・おばちゃんらしい疑問を書かせていただけるならば

・・・これって、電子版とかじゃなくて 紙の単行本として売ってるんですよね?・・・(^^;)


そういうつもりで本屋さんで今度探してきます(笑)

あの、天野先生は 宇宙警察もいいのですが
あの、例の近未来の公安局のお話の新作については
メインビジュアルはまたお描きになられるんですよね?! ですよね?! いや絶対お願いします(笑)
狡噛さん、また出ますよね?!
あと槙島さんについては 何となくこの前の禾生局長みたいに
外側だけ槙島さんで中身が違うとかもありそうですよね?
逆にありそうだけど中身だけ槙島さんは嫌だ、あの顔であの姿じゃないと嫌だ(笑)




●銀魂
感想は→こちらに書かせていただきましたm(__)m


●ONE PIECE
ローはまだ死んじゃってないですね?! 大丈夫ですね?!

もうそこだけが心配なこの2週間でございました。 
あとはきっとルフィが連れ戻しに行ってくれるものと信じています。

ナミさんもトラ男って呼んでましたっけ、ローの事(^^)
モモの助君、結構重要な存在なんですね?

あとは扉絵、おばあちゃんを大切に!!! おばあちゃんも無事でよかった!!!



●暗殺教室
キレた渚君を見て、昔マッハ20だったらしい殺せんせーが言った言葉は
「渚君の頭を冷やしてください」と 寺坂君に。

寺坂君、もう随分具合は悪くなっていますが頑張りました、

殺せんせーも、寺坂君の後で言葉をかけるんですね、
「その男を殺しても何の価値も無いし 逆上しても不利になるだけ」と

そして これはよく分かったなぁ、
「そもそも彼に治療薬に関する知識などない」とも。

「寺坂君のスタンガンを拾いなさい」
先生はそう言ったけれど 

「やれ 渚 死なねぇ範囲でブッ殺せ」
なかなか難しい事を寺坂君が言うと その言葉は渚君の胸に響いたようだった、けれど


彼はスタンガンをしまって ナイフを手にしたのでした。


薬はまだ予備を鷹岡が持ってました。
殺せんせーは小声で烏間先生に
「もし渚君が生命の危機と判断したら・・・ 迷わず高岡先生を撃ってください」と言います。

その言葉通り、もう死んじゃいそうなくらいに鷹岡にやられ続ける渚君。

ところが 寺坂君には見えてたんですね、

渚君はまだ何か隠し玉を持っているようだと。

それが発動されるのは 
武器を2本持っている事、
敵が手練である事、
敵が殺される恐怖を知っている事。


「よかった ぜんぶそろってる」と
渚君の顔には笑みが浮かびました。

「鷹岡先生 実験台になって下さい」

それは鷹岡を再び恐れさせる笑みでもあり


鷹岡が見た事もない笑みでもあったでしょう。


次週は多分、誰もが見た事の無い渚君を見ることになるかもですね?・・・



●黒子のバスケ
10点差となるシュートは赤司君が決めましたが

敵さんもしっかりリコちゃんの策を見抜いてましたね。
でも、同時にリコちゃんの指導者としての実力も認めた訳ですよね。

赤司君を止め”ない”と言う守りに対して

洛山が決めた攻めの中心は

レオ姉ですね(^^)


さて、チワワと呼ばれた降旗君。
ものの数分でスタミナ切れです(^^;)
それほどに赤司君と向き合う重圧と言うのは凄いものだったのです。

でも降旗君の姿は福田君を奮い立たせました。

それに

降旗君もすごすご引き下がってきた訳じゃないんです。

彼にも変化が訪れていましたね。

「悔しい」って 黒子君の隣で泣くんです(^^)

「強くなりたい」って。

一瞬、目を見開いた黒子君

でも 次の瞬間、その目をちょっと細めたように見えたのですが

口元は笑っていたのでしょうか(^^)

1年生が変わっていく試合になるかもですよね。


次号は人気投票開催ですか。 これは結果を見るのがすっごい楽しみ♪♪



●食戟のソーマ
さて 審査開始ですが 皆さん辛い点数つけてきますね〜(^^;)
40点台がまだ出ない中、
注目を浴びたのは 貞塚ナオちゃんが作る、


「漆黒のラクサカレー」なる、


くさやを使ったカレーです!!!(^^;)


とんでもない悪臭なのに

なんと このくさやが

「カレーの上手さを何倍にも強くしている!」



「おぞましさの先にこそ美食の神髄はあるのよ・・・!!」


美食って何なんだ(^^;)


しかし審査員の皆さん、この臭さの虜になってしまい(^^;)、

つけた点数は合計で84点!!!!

暫定1位の彼女の前に現れたのは エリナさんの秘書さん。

未だ名前不詳との事ですが 来週は明かされるでしょうかね、
それ以前にまずは彼女のカレーですね(^^)


●ワールドトリガー
近界の様子がレプリカによって明かされます。
暗黒の中に星のように浮かぶ「惑星国家」、
その軌道配置図によると 
今接近している惑星国家は4つあるとの事。
でも近づいているからと言って この4つと断言もできないし
軌道を持たずに自由に飛び回る「乱星国家」も存在する。

可能性は幾つもあると言う事で

これは面白いですよね、お話の展開も幾つもできると言う事で(^^)

迅さんのサイドエフェクトでは 会った事のないやつの未来は見えないとの事で
どの星が来るのかの予知はできないのでした。

でも分かったのは 敵の主力はトリオン兵で 人型近界民は少数と言うことでした。

でもこの「現在の情報」が覆される可能性もありそうですよね?(^^)

ラストで迅さんが声をかけたのは三輪君ですよね?
ホントに何を思うんだろう、迅さん。 何を頼むんだろう。 わくわく(^^)



・・・すみません、斉木楠雄も一言書かせてくださいませ。

ジョン・小松は ・・・ あの方の命日が近かったからでしょうか?

あと須藤モンテカルロ・・・ どこから思いついたんだ・・・(^^;)



●ハイキュー!!
「どうしてそんなに必死にやるんですか?
バレーはたかが部活で 
将来履歴書に『学生時代部活を頑張りました』って書けるくらいの価値なんじゃないんですか?」

ツッキーがぶつけた純粋な疑問。

彼の中ではまだまだ純粋な疑問。


帰ってきた言葉は


「”ただの部活”って

なんか人の名前っぽいな・・・」

「!おお・・・

タダ・ノブカツ君か・・・!」


気分を悪くせずにツッキーの話をきいてあげたお2人、えらい(^^)


改めて返ってきた言葉は

「目の前の奴ブッ潰すことと 自分の力が120%発揮された時の快感が全て」
「その瞬間が来たら

それが お前がバレーにハマる瞬間だ」

と言うことで。


ツッキーに変化が起きそうですね(^^)

谷地さん曰く、日向君と月島君がライバルなら
「太陽vs月だね!」って。

そうか、あまちゃんで言うところの潮騒のメモリーズか、2人は(ごめんなさい)

日向と月島は良きライバルになりそうなんですが

日向と影山はどうなりそうですか?(^^)



●磯部磯兵衛物語〜浮き世はつらいよ〜
徳川さんち、兄弟多いっ!!!(^^;)
何かご先祖さんから15代先くらいまでの人数いるっ!!!(^0^;;)

ひでただ、何故に君はう●こを連発する・・・(^^;)
一昨年の大河ドラマでは向井理が演じる程のイケメン将軍だったのに・・・(^^;)

あと、葛飾北斎のペンネームは知らなかった・・・(^^;)
検索もしないけれど 何かそういう映画あったね、昔・・・見てないけれど(^^;)

それから中島君! サ●エさんに出て来そうな中島君!
名前は「中島襄」なのか。
「新島襄」と一文字違いなのか。
そう思わずに読んだ方がいいのか。

今年の大河ももう最終回なんだよなぁとふと思い出しました(^^;)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
全作品についての感想ではありませんが バナーを貼らせていただきましたm(__)m
今週もこの感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただけると嬉しいですm(__)m
それから、いつもぽちっとしてくださる方々、遊びに来てくださる方々、楽天ブログでお世話になっている方々、ありがとうございますm(__)m

それから コメント下さったこうこさん、あくびネコさん、ありがとうございます!!
お返事、もう少しお待ち下さいね!!!m(__)m


<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

らいち♪♪さん

あくびネコさん

おぼろ.さん

honeyさん

荒野の旅人さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.11 16:57:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.