3966800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

今朝の特撮感想 New! あくびネコさん

茹でるだけで?‣… New! セミ・コンフィさん

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.09
XML
遅い時間になりました。
今日は最初からリアルタイムで見れるだろうと思ってたんですけど、
晩ご飯の支度も早く済んでいたのですけど

・・・何故か途中からしか見れない軍師官兵衛・・・。


今日はテレビをつけると ホントに秀吉さんが官兵衛さんと最後に会った時のシーンでしたね。

秀頼を頼む、と 秀吉さんに掴まれた手をほどいた官兵衛さんが印象的なシーンでした。


こちらは 今知ったんですけど
13分もあったシーンだったんですね! →ニュースはこちらです。

・・・わたしは一体何分くらいから見てたんだろう、
いや 結構見たと思うんだけどな。
官兵衛さんが朝鮮から戻りました、みたいなところから見たと思うので。


どうもこの2人のシーンは 2人が顔を近づける事が多くて(^^;)
大変申し訳ないのですが 絵的には余り好きではなかったのですね・・・(^^;)m(__)m

でも そうだ、思い返すと 岡田君て結構気持ちが入ると相手に顔を近づけて演技をする方だなぁと
今度の大河で思いましたね〜。

最後、やっぱりお前は天下を狙ってるのかと 一瞬秀吉さんが疑った時は
ひえ〜〜〜、こんな最後まで!! と思ったんですが

そうじゃない、とスグに分かったあたり、


2人の築いてきた、信頼関係というのか、何と言うのか
何だか揺るぎない何かがそこにあったんだなぁと思いましたねぇ。



最期はおねさんのそばで迎えた秀吉さん。

わたし、子供の時の記憶なので間違ってたらごめんなさい、
「おんな太閤記」を親が見てたのを わたしも見てた時があったんですが
あの時の秀吉さんの最期は おねさんと(あの時は”ねねさん”でしたかね)
花を見ている時に亡くなったような記憶があるのですが・・・。
あの最期は・・・何だか いい最期だったなぁと思ったのですけどね。
病床での最期よりは・・・ね。


ところで、知らなかったんですけど 岡田君の剃髪姿、

ホントに髪の毛を剃ってたのですねぇ!

いつ頃撮影したのかしら。

いや、割と最近Mステで拝見した時は 髪の毛めっちゃあったんですが・・・???(^0^)


リアルタイムでは半分しか見れませんでしたが、今日も録画はしています。 
いや、さっきからず〜〜っとちょっと見たいと思ってるんですけど 子供がこれまたず〜〜っとテレビを占領していて(^^;)
前半は熊之助君のお話だったのでしょうね。
また後日、見たいと思います・・・。





<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん

ショコラさん

まっつーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 15:09:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.