503459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パ・リーグこのままで委員会

パ・リーグこのままで委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

瑞季@敗戦処理

瑞季@敗戦処理

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

下町の河童 下町河童さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
ぐるぐる☆いーぐるす B級の父さん
みんなの試合レポート みんなの試合レポートさん
戦国史探求室 戦国時代好きくまさん
Hosson's Diary 【20… ☆Hosson☆さん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
2006.10.12
XML

今日の札幌決戦第2ラウンドは観衆4万2380人と超満員!
ファイターズはルーキーの八木智哉、ホークスは投手4冠王の斉藤和巳の先発でスタートします!

第2戦にルーキーを起用って、ライオンズの松永みたいにならないか心配されましたが、4冠王のエースを相手に大立ち回りを見せてくれました!

H 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
   0 0 0 0 0 0 0 0 1  1
【勝】 八木智哉 1勝0敗0S
【敗】 斉藤和巳 0勝2敗0S


1回表 ファイターズ先発、ルーキーの八木は上々の立ち上が
り。川崎、大村、田上を3者凡退に抑えます。

1回裏 ホークス先発の斉藤和巳も2番・田中賢に粘られヒットを許すも、3番・小笠原を1塁ゴロ、併殺打に打ち取ります

2回表 先頭の松中が粘りに粘って、ライトフェンス直撃のヒットで出塁するも、ズレータは3塁ゴロ、併殺打。カブレラも3塁ゴロで、八木を攻め切れません。

2回裏 ファイターズは4番・セギノールから始まる好打順も3者凡退。

3回表 先頭の仲澤がセンター前にはじき返し、今日、スタメンの井出は送りバント。1死2塁の場面で、2塁走者・仲澤は牽制死、的場はいい当たりを放つもレフト・森本のフェンスを恐れない好守に無得点。

3回裏 9番・金子が2死からレフト前ヒットで出塁するも、森本はセカンドフライ。

4回表 先頭の川崎から始まる好打順も3者凡退。ここで、大村は揺さぶりをかけようとセーフティバントを試みます。微妙な判定だったのですが、林塁審はアウトを宣告。これに森脇監督代行は猛抗議するも判定は覆らず。

うーん、VTRで見る限りではアウトですねぇ。小笠原の捕球が1枚上手やったって事でしょう。松中、ズレータじゃあんな捕球は無理でしょう。守備力の差が出ましたね。

4回裏 こちらも2番・田中賢から始まる好打順も3者凡退。

5回表 先頭の松中を討ち取り、ズレータの当たりは3塁ゴロ。しかし、3塁・稲田の悪送球でズレータが出塁。カブレラは2ストライクと追い込まれてから、エンドランのサインが出ていたのか、ズレータが走ります。カブレラは三振なのですが、ズレータはベースカバーに入った金子のグラブめがけてスライディング!ボールは転々と転がり、山本塁審は一旦セーフの判定も協議の結果、守備妨害でアウトを宣告されます。

ズレータは常識がないのか、ラフプレーが目立ちます。日本野球を舐めてるのか?03年の日本シリーズの秀太を思い出しましたよ。

5回裏 2死から稲田がセンター前にヒットを放つも、鶴岡は粘りきれず三振。

6回表 ホークスは仲澤がレフト前にヒットで出塁。井出が送って1死2塁の場面、的場、川崎と連続三振。川崎なんかは完全にタイミングを外されてましたね。

八木智哉・・・恐るべきルーキーです。

6回裏 ファイターズ、又もや2死から田中賢がライト前ヒットで出塁するも、小笠原はフォークに手を出し三振。未だファイターズ、2塁すら踏めてません!

7回表 ホークスも2番・大村からの好打順に3者凡退。

7回裏 ファイターズも4番・セギノールからの好打順も3者凡退。なんだかなぁ・・・。

8回表 八木に疲れが見え始めたか、1死からカブレラにストレートの四球を与えます。が、後続を落ち着いて抑え、得点を許しません。

8回裏 下位打線からって事もあるんでしょうが、稲田、鶴岡、金子をしっかり抑え3者凡退。

9回表 こちらも的場、川崎、大村を3人で料理し3者凡退に抑えます。

9回裏 先頭の森本がストレートの四球で出塁。2番・田中賢はしっかり送って1死2塁。ここで森脇監督代行はマウンドに行き一呼吸いれます。当然(?)次の小笠原は敬遠。札幌ドームは世紀の大ブーイングに包まれます。1死1・2塁の場面で4番・セギノールはフォークに手を出し三振。2死1・2塁に変わります。バッターは優勝請負人・稲葉!放った当たりは斉藤和の足元をゴロで抜けていきます。セカンド・仲澤が廻り込んで捕球、2塁ベースカバーの川崎にトスするもセーフ!その間に森本がホームを駆け抜けファイターズ、奇跡のサヨナラ勝利です!

仲澤を攻める気はないですが、あの場面、センター大村が前に来ていたので、大村に任すべきでしたね。経験の無さを露呈する結果となりました。



八木智哉

八木は9回を投げ切り、被安打3、奪三振4、与四球1の完封勝利。ルーキーのPO先発、完封勝利は初の記録で、胴上げ投手になりました。
おめでとうございます!



斉藤和巳

一方の斉藤和はマウンド上でうずくまり、起き上がれません。
8回2/3をなげ、被安打5、与四球2、奪三振8の好投も打線の
援護が全く無く見殺し状態でした。

これで斉藤和、PO2試合で16回2/3を投げ、1点の援護もありません。孤軍奮闘も報われませんでした。



大社啓二北海道ファイターズ代表取締役オーナー
「北海道をはじめ、全国のファイターズファンの熱い期待に見事応えてくれた、ヒルマン監督はじめ選手の皆さんに心より敬意を表します。またチームを支えたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。パシフィックリーグ制覇という偉業を成し遂げることが出来たのも、チーム一丸での頑張りと、常日頃より選手の後押しをしてくださったファンの皆さまの大きなサポートがあればこそと、球団を代表して厚く御礼申し上げます。ただし、まだまだファイターズの戦いは続きます。チーム・スタッフ一丸となり、頂上を目指します。日本シリーズでの、更なる応援の程、宜しくお願いいたします。」



人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.13 16:04:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.