7789117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.05
XML
カテゴリ:旅行

今日は「琥珀の間」で有名な、エカテリーナ宮殿と、ピョートル大帝夏の宮殿見学。
6時半にモーニングコール。

だ、が、その前から、何か胃の調子が。。。
うぅむ、こりゃ食べすぎだな。

だってロシア料理、美味しいんだもん!
チーズにポテトにチキンに、大好物ばかり。
バターだって美味しいから、パンも2つ3つは当たり前。
普段ほとんど食べないのに、普通の人の量を3食残さず食べてしまったツケがここに…。
旅行の疲れも重なって、今にも自爆テロが勃発しそうな雰囲気…!

朝食抜いてしばらくすれば治るだろうと、伯母が持ってきていた正露丸を飲んで横になる。
ロシアで正露丸とは、これまた何かの縁?(謎)

あぁこのホテルのビュッフェ、美味しかったのになぁ残念。。。
などと思えてたのも今のうち。
胃痛はひどくなるばかり…。

でも今日は移動日。
荷物を出して移動しなければ!
時々襲う、キリキリした痛みの合間をぬって、荷物を出しチェックアウト。

そこからはもう意識朦朧。
バスでエカテリーナ宮殿に着いたらしいが、もうヨタヨタ。
かといってバスで待ってるわけにも行かず、寒い宮廷を横切り入り口へ。
またこの日が寒かった!
朝は10度くらいしかなかったんじゃないか?

目もくらむような部屋も、胃が痛むので上を見上げることも出来ず、そそくさと通り抜け一人で先に出口で待つことに。
ソファーがあったので、コートを頭から被り横になる。
観光客がなにごとかとジロジロ見ていくけれど、んなこと構ってられるか!


ようやくみんなの見学が終わり、ランチのレストランへ。
出発前の日記で、「楽しみ♪」と言っていた、ペリメニとブリヌィがこの日のランチとは…。
全く手をつけることができませんでした。
あぁどこまでもついてない!

添乗員さんからもらった胃薬を飲んだのだけど、それもちっとも効かず。
上と下からの総攻撃はひどくなるばかり。
あぁこんなところで自爆とは、笑い話にもなりゃしない!


午後からのピョートル大帝夏の宮殿では、バスを降りることもしんどかったので、
一番後ろでずっと横になっていました。
見学の後、街の自由散策だったのにぃ。
みんなカフェで、アイスクリーム食べてきただのお土産買ってきただの、こんちきしょーめ!

ツアーの参加者の中に、元お医者様がいて色んなお薬を持ってきてるそうで、私の症状を聞いてお薬をくれました。
そのお陰で、段々と痛みの来る間隔も開いてきて、ディナーの頃にはテーブルにつくことができるほど回復。
それでも、全然食べられなかったけど。
こってりつぼ焼きだったので、特別に野菜スープを作ってくれたけど、それも結構こってりでしたよ。
やっぱこれだけ寒い国だから、こってり料理でも食べないと、きっと生きていけないんだろうねぇ。


今夜は寝台列車でモスクワへ移動。
なのでどうなることやら、と思ったけれど、出すもの出してしまったらスッキリ。
まだちょいとヨタヨタしてるけれども、レストランで洗顔等を済ませ、モスクワ駅へ。

モスクワへは11時59分発の、赤い矢号で。
どこかで豪華寝台列車と書いてあったのを読んだので、ちょっとワクワク。
その頃には結構回復したので写真を撮ってみたけれど、豪華…?

ベッドは幅が狭いし、毛布はゴワゴワだし揺れるし、寝られるかな、と思ったけれど、
まだ体調が万全じゃないので、すぐ横になりました。
もうちょっと写真撮っとけばよかったなぁ。
明日はレニングラード駅に、8時前に到着予定。


エカテリーナ宮殿と夏の宮殿の写真は妹がたくさん撮ってるので、もらってUPしようかとも思ったけども、
行ってないところの写真のUPなんかできるかい!ということで、しませんでした(笑)。
あまりに贅沢すぎて、最後の方には怒りが沸いてきた…と母が言っていた宮殿、見たかったなぁ。。。

どんなにすごいものか見たい方は、WEB検索すると、私よりうんと綺麗な写真がたくさん見られます(笑)。


とんでもない一日、でも単なる食べすぎでよかったよかった!
明日は復活するぞ!

ラブアイコンnextアイコン

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.11 01:39:45
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.