7789242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.17
XML
カテゴリ:TV


『X-ファイル ファースト・シーズン』


第1話 「序章」 異星人に生態実験された人間たち
第2話 「ディープ・スロート」 米軍は密かにUFOを作っていた
第3話 「スクイーズ」 推定100歳を超える食人鬼が出没
第4話 「導管」 エイリアンの情報を受信する少年
第5話 「ジャージー・デビル」 私は伝説の獣人を目撃した
第6話 「影」 サイコキネシスによる殺人事件
第7話 「機械の中のゴースト」 意思を持ったコンピュータの反乱
第8話 「氷」 人体に潜りこむ謎の寄生虫
第9話 「宇宙」 地球外生命体と接触した宇宙飛行士
第10話 「堕ちた天使」 軍隊は墜落したUFOを回収した
第11話 「イヴ」 すでに行われている超人類育成計画
第12話 「炎」 突然、自らを焼き殺す人体発火現象
第13話 「海の彼方に」 死刑囚がチャネリングした犯人像
第14話 「性を曲げるもの」 男を快楽死させる正体不明の女
第15話 「ラザロ」 臨死体験をした捜査官に凶悪犯の魂が乗り移る
第16話 「再生」 遺伝子操作による人体実験で若返った囚人
第17話 「E.B.E」 米軍が地球外生命体を捕獲
第18話 「奇跡の人」 病を治す“神の手”カリスマ教祖の心霊治療
第19話 「変形」 FBIの設立者、フーバー長官のX-ファイル
第20話 「闇」 人間を繭にとりこみ体液を吸いつくす謎の昆虫
第21話 「続 スクイーズ」 食人鬼ユジーン・トゥームス再び
第22話 「輪廻」 前世の記憶を持つ少女がサイコキネシスで報復殺人
第23話 「ローランド」 一卵性双生児の驚異のテレパシー
第24話 「三角フラスコ~終章」極秘に培養されていた地球外バクテリア



ニート生活であまりにヒマなので、海外ドラマでも見てみようかと、
でも、韓流ドラマは全く興味ないし(恋愛モノも料理も苦手)、
『24』にしようか、『CSI』にしようか、『ER』にしようか、
『HEROES』がいいかなと、ほんのちょこっと迷ったあげく。

やっぱりSF好きとしましては、X-ファイルでしょう、ということで。
テレビ朝日で水曜夜8時にやってた時もかかさず毎週見てたけど
(主題歌の♪Love Phantom好き)、「スクイーズ」とか「氷」とか、
気持ち悪くて印象に残ってたのもあったけど、まぁ忘れてるね(笑)。

それはあり得ないだろーってのから、いや絶対あってそう、
あの国が隠してるに違いない、ってのまで、バラエティ豊かで。
やっぱりこういうの、好きっす(笑)。


そういう、超常現象(UFOからUMAから遺伝子操作から超能力から)
を見せてくれるだけでも楽しいけれど、
そんなのばっかり追っかけてるスプーキー(変人)モルダーと、
ムリヤリパートナーにならされちゃって、やってらんないわ、
って感じの、顔色一つ変えず死体を解剖しちゃう優等生スカリーは、
冷静に論理的科学的に反論するんだけども、回を追ううちに、
科学じゃ説明できないこととの遭遇やら政府からの圧力のみならず、
もともと超有能なモルダーの捜査能力を認めてくるところが、
尊敬から微妙に恋愛に発展しそうなんだけど、当のモルダーは、
X-ファイルに夢中っていう、その辺の2人の関係の変化も、楽しい。

個人的に2人には、恋愛に発展して欲しくないんだけどね。


やっと分かり合えた…?と思ったのに、X-ファイルは解散!
でファースト・シーズンは終わり。

さて今から、セカンドシーズンに突入です。


いやぁ、世の中ってほんとに不思議なことが多いですね~(笑)。



ランキングも
よろしくお願いします♪

【参考】

 X-ファイル スペシャルサイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.17 17:32:42
[TV] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.