756300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2012年05月03日
XML
カテゴリ:家庭
 外は豪雨だが群馬の兄の家へ。

 途中地元の道路から水が出ているのをみつつ高速をめざす。走るたびに路上からミストシャワーって、どんな天気だ。

 BGMは昨日買ったTMネットワークベスト。音のレンジの低さに閉口。エアコンいれてスピードあげたら聴こえないのが信じられない。2枚組で500円にも納得。

 悪天候が幸いして、交通量が少なかったらしく思ったより早く到着。もちろん大渋滞はしたのだが時間がかかると思えばはやく着く不思議よ。

 姪とあえてムスメご機嫌。

 地元の公共施設で遊ぶという安上がりな企画の後、兄おすすめの鉄板焼きの店へ。

 もらったばかりのデジカメで撮ろうとする姪に店主が昨今のグルナビブームをぼやく様に笑う。本人にとっては真剣なんだろうが。

 甥から作文のアドバイスを求められたのでアマチュアなりにいくつか伝える。

 実体験を混ぜること。最初にこう思う、というのを否定することなく書きなぐってアイデアだしをすること。最後は音読すること。

 兄の家に寄ったら作文の本がたくさんあった。苦手意識ありすぎだろ。

 学校の様子を聴く。甥はオープンな性格でハブにされていた同級生もグループに混ぜるようなヤツなのだがそれをみた担任がいったそうだ。

 「社会性がないんじゃないですか?」

 ・・・ほめてやれよせめて担任。心配していっているのだろうが役人としては正解だが教育者としてダメだろ。

 布団を用意してもらっていたので仮眠をとる。

 到着時間を逆算して出発することにしたらムスメ号泣。いつでも会えるっての。

 実家に行き夕食。麦酒美味。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 00時20分26秒



© Rakuten Group, Inc.