064392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

由加里のお台所(Yukari's kitchen)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

豪Yukarin

豪Yukarin

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ジバンシー バッグ@ mekzqzn@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ジ…
豪Yukarin@ Re:二回目の参加でした。(03/05) ご参加ありがとうございました。 イングリ…
徒歩圏内の生徒@ 二回目の参加でした。 今回の教室が二回目の参加でした、 徒歩圏…

Freepage List

Headline News

2014年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
料理教室 Yukari's kitchenのYukariです。

今回の広島での土砂災害に遭われた被災者の皆さんに深くお見舞い申し上げます。

9月に入ったのでお子様たちの学校に行って、やっと落ち着いた生活になってきた方も多いと思います。

今月は、少しゆったりと優雅な気持ちになってもらおうと、
「おしゃれにカフェランチ」の教室をしました。

まずは、ピタパンの生地を作って成形して、高温で約10分焼きました。
2次発酵がいらないし、焼き時間も短いので、短時間で作れるパンです。

アボカドとエビのカフェサラダは、わさびと醤油で味付けしています。
これをレタスとトマトと一緒にピタパンに詰め込んで彩りもおしゃれに仕上げました。

サイドディッシュに、チーズマカロニを作りました。
何かもう一品欲しい時の私にとってのお助けメニューです。
オーストラリア在中に私に料理を教えてくれたシェフや先生が良く作っていました。
今回は生クリームを入れましたが、牛乳とチーズだけで十分美味しく作れます。

ピタパン教室B.JPG

デザートには、ココナッツフレークとコーンフレークで作るサクサククッキーを作りました。
このクッキーを上手に焼くコツは、生地を薄く均等に伸ばす事です。
今回は男性の生徒さんに力を入れて伸ばしてもらいましたスマイル
それから、生地が良く冷めて落ち着いてから切り分ける事です。
サクサクとした食感なのでついつい食べてしまう美味しさです。
しかし、砂糖が多めなので食べ過ぎに気をつけてください。

ココナッツクッキーB.jpg


ケーキYukari's kitchenからのお知らせケーキ

10月1日(水)・7日(火)は、午前10時半から午後1時頃まで、
旬のさつまいもでおしゃれにアレンジ料理の教室をします。

メニューは、さつまいもライスホワイトソースかけさつまいもとオレンジとブロッコリーのカラフルサラダスイートポテトパンです。

今回は、旬のさつまいもを使って私一押しのオリジナルレシピをご紹介しますきらきら

サツマイモライス B.JPG

オレンジブロッコリサラダB.JPG

さつまいもパン出来上がりB.jpg


Yukari's kitchenでは、ちょっとした工夫でワンランクアップの食卓を演出するレシピを紹介しています。NEW

とってもアットホームな教室です。お気楽にご参加ください晴れ

この他、ご都合の良い日でやりたいレシピでお子様連れOKOK
プライベートレッスンを随時受付けていますので、
お友達と2人以上でお申込みください音符

詳しくは、教室HP または、料理教室検索クスパ をご覧ください.


アボカドとエビのカフェサラダ
アボカドとエビのカフェサラダ

料理名:アボカドとエビのサラダ
作者:豪Yukarin

■材料(4人分)
アボカド / 1個
エビ / 150g
玉ねぎ / 1/2個
レモン / 1/2個
マヨネーズ / 大さじ1
オリーブオイル / 小さじ1
醤油 / 小さじ1
わさび / 小さじ1
塩・こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
エビとアボカドの相性が抜群で、サンドウイッチにしてもGOODです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月04日 16時08分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.