663624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.17
XML
カテゴリ:日記
tensi-f.jpg
ジーパンヒーラー歩ちゃんと私に向かってヘビが向かって威嚇してきた。
それがツチノコみたいなま~るく太った蛇で、見た瞬間いったい何食べたらそんなに太るんだ?
って笑いそうになった。

その瞬間私をにらみ続けていた蛇が、すっと目をそらして歩ちゃんに視線を向けた。
私は瞬時に「岡田歩ぴんち!」と察し、思わず反射的に蛇の首を掴んでしまった。
いつも彼女にはお世話になりっぱなしなので、こんな時ぐらいは私の出番よっ!!みたいな・・・。

でも掴んだままどうしていいか分からず、歩ちゃんも分からず、
「どどどどしたらええん!」「いや~!来ないで~!」
「いやいやいやいや!来ないでってどうしたらええんにょ~!!!」
「ぎゃ~!だから来ないでって!」「どうしよどうちにょ~!!!」

日本語が正確に発音できなくなるほどパニック状態の私と、ぎゃ~ぎゃ~叫んで逃げ回る歩。

「首を壁に押さえてぽきって折るんだよ!ぽきって!」
私は言われるまま蛇の頭を壁に押さえつけて折ろうとするけど、
その蛇の首はゴムのように柔らかく、360度くにゃくにゃ廻る。

「折れへんやん!蛇って骨がなかったんと違うん!」
「へ?そうなの?骨はないの?」「無かったはず!いや無いって思い出した!」
「や~~ん!!そうだったんだ~!!!」
いえ、蛇に骨はしっかりあります。

蛇を掴んでどうしていいか分からずウソつく女と、恐怖でそのウソを信じてしまう女。



で、目が覚めた・・・。蛇を掴んでいた右手をぼんやり見つめながら心の底からほ~・・・。
で、あまりに鮮明な夢だったので慌てて起きて、いつも調べる夢判断本をぴらぴらめくって、蛇の項目を読む。

「蛇を掴む夢は、金運上昇の暗示。」

お~っほほほほ~~っ!!!
朝から一気にテンション上がった。

で、急いで歩ちゃんに電話して、内容説明して二人で大爆笑。

「でもさ・・・、蛇を掴んだのはさつきちゃんで私は蛇から逃げて掴んでないじゃん!」

「あ・・・・・・・・・。でもまぁ・・・、二人で掴んだってことで。^^;」
「いや~~ん!!!ToT」

彼女はめったに夢を観ないそうだが、彼女の友人や知り合いの方の夢には、
岡田歩は良く登場するらしい。
きっと意識の中でみんなと共鳴し合っているんだろう。
その上彼女は私が蛇を掴んだ夢を観た前日、ある方から蛇が二匹書いてある最強のお守りをいただいていたらしい。
私のように蛇を掴んであたふたしなくても、しっかり最強お守りもらったじゃないか・・・。

ほら・・・、やっぱり共鳴してる。

そんなこんなで、突然桜が見たくなったので、ウォーキングも兼ねて一駅向こうの大きな公園まで、
夜一人でてくてく歩いて見に行った。
花見にはやっぱりビールだな・・・、と近くのコンビニで缶ビールを一缶買って公園まで急ぐ。
満開の桜の下に丁度良い感じのベンチがあったので、そこに座ってほっと一息。
一人缶ビールを飲みながら、綺麗な桜に囲まれてのんびり癒されていると、
隣のベンチに若いカップルが座った。

二人の会話を聞くつもりないけど聞こえるから何気に聞いていた。

「ちょっと寒い~。」と彼女。「上着着る?」と自分の上着を差し出そうとしているであろう彼氏。
そしてピタリと寄り添う二人。
(近頃の若い子は薄着しすぎなんだよ!体あっためないと皮下脂肪増えるぞ!
おばちゃんなんか見てみろ!こんなに着込んで暑いくらいだ!)
と心の中で彼らと会話。

「だって~料理苦手なんやも~ん!」と甘えたさん声の彼女。
「練習したら上手になるやん。」と彼氏。
「うん!頑張って上手になる~。まずくても食べてね~!」と一層甘えたさん声の彼女。

(料理上手になるより、ずっとその喋り方でいろよ!結婚してもず~っとその喋り方してなさいよ!
彼氏はそんなあなたの喋り方が一生続くと夢見ているんだから!彼氏の夢を壊すんじゃないわよ!)
と何故だか説教モードに入りだす心の中の私。

全くもって癒されなくなってきたので、(誰のせいでもない。桜はずっと美しく咲いている。)
慌てて持ってきたi-podを取り出し大好きなアーティストの大好きなバラードをクリックして聴く。
二人の会話が聞こえないように大音量で聞く。
そしてバラード一色の聴覚の中で桜を見上げて又ぼんやり。
缶ビール片手に一人桜を観賞しているおばちゃん。いや、おっちゃんだな。
大きくため息付いて、帰ろ・・・、と大人しく退散。お邪魔しました。


その後、セッションに来て頂いた方から唐突に、
「さつきさんの夢見たんですよ~。」と言われて、興味津々!
「どんなどんな~???」
「お見合いパーティみたいなところに私は参加していて、で、そこにさつきさんも居たんです!
でね、それがさつきさん凄くお怒りになっていたんですよ・・・。」
「お見合いパーティで怒ってるの?いやな予感・・・。」
「そう、一人の男の人がそのパーティの参加費を全部持って逃げようとしたらしくて、
それをさつきさんと知らないスタッフの男の人がとっ捕まえて、出しなさい!って叫びながら掴みかかってる夢。(笑)
やっぱりさつきさんは夢の中でも正義感強いな~・・・、って感心して、
で、無性にさつきさんとガイドにまた逢いたくなってセッション予約したんです~。」

正義感強いというより若い頃から逃げ足が異常に遅いだけなんですけどね・・・。

「それより私はめでたく誰かとカップルになってた?」
「あ~、そこまでは観てないです。さつきさんそれどころじゃない状態でした。」
「・・・・・・・。今度その続き観たら教えてね。T-T」



蛇の夢といい桜見物してないだろカップルとの会話に勝手に入り込んでの花見といい、
Nさんの夢の中のカップル成立不明参加費返せ!の激怒といい・・・、
繋がってるっちゃあ繋がってる?共鳴してる?

この繋がりはどんな夢判断になるのですか?誰か教えて・・・。

とほほ。



P.S
Nさん、わざわざ逢いにきてくださって本当に有り難うございます。
Nさんのお幸せを心から祈っています♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.18 00:52:55
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.