665730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.18
XML
HPブログ用画像 706.jpg


誰にも、何にも、自分にも期待しない。

唯一つ、自己をただ信頼するだけ。

信頼は期待ではありません。
信頼の中には、裏切りも絶望もありません。
失敗も、後悔もありません。
真の信頼は、自分を痛めつける感情が存在していないのです。

その意識を継続するようになって数年。
いろんな紆余曲折を体験し、何百回も諦めかけては想い出し、何千回も繰り返しそこに戻り、
突然私の中は、大きく変化していることに気付いた瞬間がありました。


全ての期待を手放してから、言葉を超えた自由性を知りました。
誰に与えてもらう必要も無い、自己の中にある愛を知りました。

私が観ている世界は、誰かに何かを与えてもらえなければ変われないという思い込み、
誰かが、何かが原因で影響されているという思い込み、
そのいろんな思い込みから目が覚めると、全ては私が創り出しているものだと、
納得せざるおえない理解の世界でした。

私に影響を与えているのは、誰でもない、私自身でした。
私に何も与えてくれないのは、誰でもない、私自身でした。

いろんな深い気付きが、車の走る音でさえ呼び覚ましてくれました。
観えるもの全てに自己の意識が存在していました。

体の真ん中を何かが強く貫くような衝撃でした。


それを体験すると何より、今までとは比べ物にならないほど、
人が愛しくなりました。人に愛してもらっていました。
人に優しくなれました。人が優しさを与えてくれていました。

許すとか、許さないとか、そんな選別さえも、私達のスピリットの世界には、
本当は必要もないことも知りました。
何かを期待する意識はもっと消え、本当の自分を想い出すことだけに集中していました。
自己を想い出すたび、与えてもらう必要がないことを知りました。
既に与えられていることを想い出しました。それもまた衝撃でした。


こんなことさえも理解していながら、それでも私はまだまだ幼い未熟者です。
先日も大きく混乱の中に落ちる瞬間がありました。
憤りと悔しさと、悲しみが同居した中に落ちました。


一人で抱えきれなくなり、友人二人に相談しました。

いつもの変わらない二人の声は、優しく私の中に浸透していきました。
何も奪うことも、何も期待することも、何もない二人の声は、
気付くとそっと、私の中に戻してくれていました。静寂な私の中に戻っていました。

ただ、二人の存在に向けて深い感謝の想いに浸っている時、
私は同時に、それを感謝できている自分自身にも深く感謝していました。

そして、混乱と憤りの渦に巻き込んでくれたその人の言動にさえ、
深い感謝と愛しさで観ることができている自分が居ました。


その人には、謝罪も、理解して欲しいという期待もありません。
だからきっと、これからもその人はそのままでいいのかも知れません。


不思議です。
本当は何も起きていなかったように感じています。
あんなにも混乱したあの瞬間が、夢を観ていたように現実味が消えています。

今、実感できる現実は、感謝と喜びと静けさしか感じられないのです。



「期待は、絶望を知るためにある。」

ある青年がそう言っていたのを思い出します。

「信頼は、外ではなく内にあります。」

ガイドが伝えてくれた言葉を思い出します。



あなたがあなたを想い出す時、
外にある期待は消え、もう傷付くこともなく、
内にある信頼があなたを創造してくれます。

私達が居るこの創造の現実に、
あなたの美しさと才能を開花させてくれるでしょう。


まだまだ知らないことだらけの、この素晴らしい愛に溢れた創造の世界を、
愛に溢れたあなたと一緒に、これからも感動の中で観ていきたいです。



Leap Soul 渡辺さつきセッションメニュー
スピリットガイドセッション.JPG ガーディアンエンジェルセッション.JPG ミディアムセッションバナー.JPG リコネクション.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.19 06:44:18
コメント(0) | コメントを書く
[ヒーリング・リーディング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.