664691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.30
XML
カテゴリ:日記
HPブログ用画像 1089.jpg
金色に光る「鷹」が、私の頭上に真っ直ぐ舞い降りてきて、
反射的に危険を察し、あ"~!と叫ぶ私の頭の先にペンを落として、
くるくると頭上に円を描くように廻って、颯爽と飛び去った。

そのペンは、見事に頭の先に刺さり、波平さんみたいに一本立ってた。^^;

「あいた~~っ!!!」

痛くないけど反射的にそう叫んで慌ててペンを抜くと、抜いたそこから一本細~い血の噴水が空高く。
人差し指で押さえても、結構強い水流で、いや血流で・・・。

「あ~・・・、はいはい、分かりました。」

ちっとも意味が分からないのに、人差し指で頭のてっぺん押さえながらそう呟いていた私。

そこで目が覚めましたよ。昨夜の夢のお話。

とんちのような夢は良くあることで、今回もなにやらさっぱり。

で、頭のてっぺんをさすりながら、鷹・・・、としばしぼんやりとした記憶を辿っていると、
思い出した。
今年観た初夢にも鷹さんが出てきてた!

そこは学校で生徒の一人で座ってる、若い私は女子生徒。(嬉しい。)
いろんな人種の人達がクラスメートで、とにかく私を含め皆がわくわくした気分。
先生に名前を呼ばれて一冊のアルバムを手渡され、皆に拍手してもらう。
何やら私は表彰されていた。皆の祝福してくれている笑顔がとても愛されている感覚に包まれて、
言葉で表現できないほどの至福の瞬間。
そして、私が手渡されたそのアルバムの裏表紙には金の墨で書いた、
達筆な文字が大きく記されていた。

「鷹」


で、目覚めて、サイトでランダムに夢占いで調べてみた。

鷹は、
幸運をがっちり掴む。恋人や配偶者を得る。
観察力や洞察力が冴えわたり開運のチャンスを得る。

金色は、
神秘性や崇高さ、真理、英知、強力なパワーの表れ。
また、高次元の超越した意識の表れでもあり、あなたに何か特別なメッセージを与えている暗示。


幸運?英知?そして恋人???いい事尽くめじゃないか!!!


そんなこんなで舞い上がった今年の初め。決意新たに頑張るぞ!と心に誓う。

そして人間は、日常生活に流され決意を忘れ、グチを言う。あれこれぼやく。(それは私。)

中学当時のお世話になりすぎた大恩師は、大人になった私を悟った仏様の目で見つめ、
こう言った。
「落ちこぼれ程愛おしい。」

年初めの決意忘れても、この言葉だけはずっと忘れない。私の座右の銘となる。笑


あ、そうそう、鷹と金色と血ね、血!

血の夢は、
体のどこかを切って血が流れる夢は、あなたの生命力の強さの表れ。
得することや幸運が舞い込んでくるでしょう。

切ったのではなく刺さったのだけど・・・、ま、いいか!
細かいことは気にしない。それが楽しく生きるコツ。


ペンは私の夢に良く出てくるアイテム。
瞑想中にも、先端に羽根の付いたペンが何度か目の前に浮かんだり。


10月入ったら来年の計画をして早速出来ることから始めようと考えていたので、
それに関しての何かヒントかもしれない。何だ・・・。

金・・・、金塊を買えってこと?いや違うか・・・。笑

鷹・・・、最近あなたメッセンジャーみたく良く出てきてくれるわね。

血・・・、頭のてっぺんってクラウンチャクラの一番大事なとこじゃないか!死ぬとこだった。

ペン・・、確かに手紙書いたり文章書くのは好き。昔感想文で賞を取ったよ!・・・で?


思考ががっつり支配している状態ではこんな程度しか分からないけど、
夢の私は、はいはい分かりました。って納得していたから、きっと分かってるんでしょう。


あまり長くなると、また友人達に「くどくど長い!」ってクレーム入るので、
明日ちゃんとまとめます。


さ、お仕事お仕事!


あなたは最近どんな夢観ましたか?ってセッションでも聞いてみよう。


Leap Soul 渡辺さつきセッションメニュー
スピリットガイドセッション.JPG ガーディアンエンジェルセッション.JPG ミディアムセッションバナー.JPG リコネクション.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.30 11:11:09
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.