664702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.02
XML
HPブログ用画像 1195.jpg

高校生の頃、
学校に内緒でオールナイトの喫茶店でアルバイトをしていました。
(今は24時間営業など全然珍しくありませんが笑)

その喫茶店のオーナーがパワフルなお母さんのような人でした。

彼女は当時誰もが知っているような番組多数の、
花形プロデューサーのお仕事が本業でしたので、
芸能界の裏の裏話も私達にこっそり教えてくれました。

若い子が憧れるようなアイドルや俳優・女優の世界。
その世界の裏の話を聞きたいがために、
バイトをしていたようなところもありました。

私自身芸能界という世界に憧れることは一度もなかったので、
面白くてびっくりで、やっぱり思った通りだわ・・・と納得。

不特定多数の方に読んでいただくこのブログには、
到底書けない内容のオンパレードでした。


私はその時にしっかりと認識しました。

どの世界であっても表があるし裏もある。
その両方を生き抜く人がプロなんだわと。


オーナーの方も、
何故私達のような若い子達にその裏話をしてくれるのか、
それにはしっかりとした親心としての考えがありました。


「どんな世界でも観える表があって、観えない裏がある。
 その両方を観る、生きた目を養って大人になりなさい。」


オーナーには、他にもいろんな深い~ことを教わりました。

お月様が好きだという私に、太陽も好きになりなさいと言いました。
太陽も好きになって初めて、お月様の美しさが理解できるからねと。


そして、これがどれほど深い言葉だったかを、
大人になるたび思い知らされることとなったのですが。

今も私の中にもちゃんと息付いています。


この表裏一体がワンネスと言われる世界ではないでしょうか。
どの世界にも通ずることです。例外はないと理解しています。


スピリチュアルと言われるお仕事にも、
表も裏もちゃんとあります。

「スピリチュアルビジネス」と定義される業界は、
億産業ではなく、兆産業と言われているのをご存知ですか?

世間が不景気になったり何か大きなトラブルが起きると、
この業界は大黒字になり、同時にクレームも増えて行くそうです。

それでも業界は黒字が続くのは何故でしょうか?
それでもトラブルが減らないのは何故でしょう?

そのことを個人個人がしっかり考えて、
この世界を理解して欲しいと思います。
特にそれに関わっている私達ももういい加減逃げずに、
その事実を受け止める時に来ているのではないでしょうか。


いくらきれいごとを並べたところで、都合の良い言い訳しても、
お金という対価を受け取る以上、それはりっぱなビジネスです。

いろんなスピリチュアルセッションやヒーリングを提供している方々にも、
ビジネスとしてしっかりと捉え、日々努力されている人も居ます。
いろんな苦労を乗り越えながら、真剣に関わっている人も居ます。


スピリチュアルビジネスをされている人全てが、
怪しい人達ではないことも良~く知っています。


この人がプロって言うのか・・・と感動したこともあります。
そんな律した姿に、まだまだ未熟な自分にうんざりしました。

その反面、なんなんだこの人は!と腹立つこともありました。
(こっちの方が多かった。)
自分も同じことしてないかと夜な夜な思い返しては、いろんな意味で逃げたかったです。


両方を観れる「生きた目」を持ちプロになるということは、
このどちらが観えなくても生きる目として機能はしません。


私はお仕事として関わっていないからと、
他人事で済ませていてはいけませんって。


人には観えないあなたの心の痛みを、
あなたは誰に安心して観せますか?

人には隠しているあなたの悩みを、
あなたは誰に安心して話しますか?


そのあなたに対する問い掛けは、
このお仕事を続けるうえでも私の重要な課題でもあります。



あなたが許可していないから?感じないから?
違いますよ。
あなたの意識が低いから?悟っていないから?
違いますよ。


そんな上目線の言葉で片付けられ、どれほどの人が不快感や不信感、
自信を失ってスピリチュアルジプシーになって彷徨って来たのかを、
セッションに来られた方々から何度もお話を聞かせてもらったのは、
今思うと本当に有り難いことです。


提供するセッションを納得してもらえなければ、
それは私の力不足です。裏でまた日々努力です。


観せて笑ってセッション提供するのも、
裏で隠れての努力も全部ひっくるめて、
楽しむことが出来たらそれほど嬉しいことはありません。


そして、プロとして提供する同じ姿勢と意識を持つ人と、
私はこれからも一緒にお仕事をして学んで行きたいです。



☆スピリットガイド・セッション
☆ビジネス・セッション
☆ミディアム・セッション 
各セッションお申込・お問い合わせはこちら ↓
リープソウルHP
69608ss.jpg

(モバイルからの観覧は只今調整中です。PCよりご観覧くださいませ。)

恋愛・お仕事・母娘、女性を存分に楽しむのだブログ。
「Half moon」

Facebook(楽し騒がし猫日記更新中)
無題facebooks.GIF
Satsuki Watanabe

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.02 19:20:35
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアルビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.