665274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.05
XML
HPブログ用画像 1191.jpg

深い悩みを抱えている人に、いきなりそれは全て幻想です!
ってしたり顔でいう人。悟った人と言われたい人。

あ~たね、けんか売ってんのか?はぁ?って思いますよ奥さん。


全て幻想だという深い意味を、長い時間を掛けてハートの奥深く、
マインドに浸透させてしまった人は、
あなたのそのもだえる苦しみをまず、
理解しようとしてくれますから安心してください。


浸透させた人は必ず、全てが幻想であるという意味を、
あなたの今の悩みや苦しみの原点を説明してくれます。

目覚めてから真剣にあらゆる学びを得て時間を掛け浸透させた人は、
間違ってもあなたを不快感に陥れることなんて絶対しませんからね。
間違ってもあなたが劣等感で悩むような失礼なことは絶対しません。


しっかりと学んだ英知や禅の教えや仏教の教えを引用したりね、
時にはユーモア込めて、あなたと向き合い、根気強く、真摯に、
慈愛を込めて気付かせてくれる人を、どうぞ探してくださいな。



私の説明で恐縮ですが、例えばですよ。

あなたは目の前に流れる川を観ています。

その川が流れている意味は無いんです。
あるとしたら、水は上から下へと流れて行くというだけ。
雨が降って水かさが増すと流れは激しくなって、
穏やかな気候が続けば優しい静かな流れを作る。
ただそれだけで川はずっと流れているだけなんですよね。

あなたは目の前に咲く花を観ています。

その花が咲いている意味は無いんです。
あるとしたら、お日様に照らされたら花びらが開いて、
花びらが開いたら枯れて種が落ちていくだけ。
ただそれだけを花は繰り返しているだけなんですよね。


自然の世界はそれが全てなんですよね。

だから私達は自然の中に入ると、身も心も穏やかになります。

それは自然の中には私達が常に考えてしまう理由も解釈も、
何一つ存在していない、純粋な世界だからなんでしょうね。


私達は目の前にただ起きていることに対して、いつも、
自分が納得いく納得できる理由と解釈と感情を添付し、
その起きている物事を脚色していくんですね。


でもね、その脚色していく作業が、
私達が懸命に生きる人生の形でもあるんです。


目の前に展開されている世界に幻想など何一つありませんよ。


何もかもがリアルに存在していますよ。
体温を持った、感情を持った、生きている命を使って私達は存在しています。


生きた命の存在の中で、幻想があるとしたら、

まだ起きていない未来に対する不安だったり、

もう終わった過去の出来事を引きずってたり、

一日のほとんどが昨日と明日のことで頭がいっぱいになって、
目の前の世界が観えずに生きていることではないでしょうか?

身の上にトラブルが起きたら解決しようとするのは当たり前です。
ましてそれが自分を苦しめるような出来事だったらなおさらです。


そんな時に、幻想だとか無いとか、誰のものだ過去世だとか、
ほんまあほか!っちゅうの。もう限界通り越して笑えますよ。

それこそ幻想の上に幻想を作りだしてどうすんだ!

流行りの言葉を連呼したら問題解決するのか?しないわよ。
真剣に悩んでいる人に対して、ほんと下品で失礼なんだわ。


本当の覚醒の意味を、本当の真理の意味を、
本当の幻想の意味を知っている人達に、
少なくとも私は何度も助けられました。


それは私の未熟な痛みとか混乱にただ寄り添い、
未熟ささえも尊重してくれ、深い言葉の意味を、
私が理解するまでずっと待ってくれた人達です。


上目線の人なんて一人も居ませんでしたよ。


だからね、そんな中身の伴わない言葉を無責任に使う人に、
振り回されないで、あなたはあなた自身を生きて欲しいと。


私は真に想います。


生きることはほんと大変なことばかりかも知れません。
でもそれでも私は言いたい。


生きることはほんと素晴らしい奇跡の連続なんですって!


きっとあなたもそれはどこかで知っているんですよ。
それでもやっぱり苦しかったり悩んだりしていたら、

しばらくゆっくりと深呼吸して、
その不快感を感じてみて下さい。

そうして落ち着いた時、ゆっくりと目を開けて、
目の前に展開されてる光景を観てみてください。

それでも混乱や不快感がまとわりついていたら、
呼吸に意識を向け何度も深呼吸してみて下さい。


落ち着いて来たら、体の心の全てを、
ゆっくりと静かに感じてみて下さい。


さっきまでのあなたの理由と解釈が、
今は変わって理解できていたら、
違う解釈として捉えて観えたら、
それが今のあなたの純粋な心が導き出した正解なんです。


さっきまでのあなたを苦しめていた理由と解釈が、
あなたの観ていた幻想だったのかも知れませんよ。


そうしてはっきりと観えてきた解決に、方法に、
信頼して勇気を持って取り組んで行って下さい。


あなたの内面に隠れている純粋さと無垢を、
あなたの一番信頼するガイドにして下さい。


本当の幻想は何だったのか、あなた自身が気付きますから♪



「自分に付いているウソに気付かない限り、
 幻想の意味を知ることはありません。」

              BY スピリットガイド



☆スピリットガイド・セッション
☆ビジネス・セッション
☆ミディアム・セッション 
各セッションお申込・お問い合わせはこちら ↓
リープソウルHP
69608ss.jpg

(モバイルからの観覧は只今調整中です。PCよりご観覧くださいませ。)

恋愛・お仕事・母娘、女性を存分に楽しむのだブログ。
「Half moon」

Facebook(楽し騒がし猫日記更新中)
無題facebooks.GIF
Satsuki Watanabe

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.05 18:06:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.