665927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.07
XML
カテゴリ:セルフヒーリング



大阪は雨です。
梅雨の季節がやってきたようですね。


ということで、いきなり本題です。


前回の記事でYoutubeを載せましたが、
意外にも嬉しいメールが何件かいただきました。

何か大事なことを想い出したような気持ちになった、
とか、

ずっと観ない振りしていた自分に気付いた、
とか、


男性からも、
内面の輝きが溢れて感動した!とご感想いただいたり。



そうなんです。わたしが伝えたかったのはそれそれ。
嬉しいったらない。


誰でも多少のコンプレックスはあると思います。
容姿だったり性格だったり考え方だったり。


でも、いきなり嫌いな自分を受け入れましょう!とか、
許しましょう!手放しましょう!とか言われたところで、


いやだからそれができたら苦労するか!
あんたこの辛さわかって言ってんのか?ですよね。




コンプレックスはコンプレックスなんです。
辛いんです。できることなら切り取って捨てたいんです。


え~~???全然気にすることないよ~~のホローが一番ムカつく。
と友人も言ってたけど、

確かに本人が気にするほどのことでもなかったりするのも事実だが、
そうは言ってられないほどに苦しんでしまっていることだってある。



ただ、とことんそのコンプレックスを嫌って抵抗して、もがいてもがいて、
自分の幸せへと変換してしまった人達は、
みんなネガティブなコンプレックスからスタートしたんですよね。


自分の苦しい状況が、自分の人生を素晴らしいものに構築してくれた。
まさに嫌ってた短所がダイヤモンドに変身した実話の数々をどうぞ。



自分の顔が嫌い!と悶々としていた友人は、
自分の理想のお顔に少しでも近づきたくて、
メイクにどハマり、とうとうプロになってしまった。

そしていつの間にか高収入となった友人は、
すっぴんの自分が一番チャーミングだと気付いてしまう。

以来、ナチュラルメイクの達人となる。



自分の性格が嫌い!充実感って何?と嘆いていた友人は、
心理学にどハマり、カウンセラーの資格を次々取得して、

お仕事はしなかったけれど、結婚して子供ちゃんの学校でPTAの会長となり、
あらゆる問題解決に取り組み、日々が充実していることにふと気付いて爆笑。
よく笑う明るいママとして、学校の先生たちの人気者となる。



自分の体形が嫌い!とあらゆるダイエットしては失敗。
それならば体形を隠せる洋服使ったテクニック習得だ!

で、洋服屋さんで働いてファッションを独学でお勉強し、
果ては水着のデザイナーになり成功したのもつかの間に、

あ~なんかもうお腹いっぱい、とさっさと退職し、一番したいことを想い出しその世界へ。
痩せていようが太っていようが人生楽しむことに問題ないと気付き爆走中。



自分の話す口元が嫌い!とずっと口元を隠していたけれど、
発声練習したらは?と言ってみたら、そんな発想なかった!

で、カラオケ教室に通って発声練習にどハマり。
発表会で歌う彼女はまるで自信に溢れた歌手で。

来てくれてありがとう!と高揚した彼女の口元はとても美しかった。
歌ヘタ自慢のわたしの嫉妬を買うほどに。笑




まだまだありますが、今日はこのへんで・・・。
最初からすべてに恵まれていた人は一人も居ません。



あなたがもし、自分のここがコンプレックスだと嫌っているところ、
そんなところがあったら、とことん嫌ってみてください。

これをどう料理してくれようぞ!ぐらいに。

それは立派に自分と向き合っていることだし、
観えないふりしての現実逃避じゃないからね。



それもしないでいきなり愛してとか許してとか言われたって、
それこそ、はいはい、もうそれやめて余計苦しくなるからってもんよ。


嫌いをむりやり抑え込んで、愛してるとか受け入れるとかしても、
不自然極まりないストレスがいずれあなたをもっと苦しめるの巻。


だからとことん嫌い!を感じてあげてください。
嫌いの隠れた裏には、必ず大好き!があるから、
それはずっと必ずそこにある大好きだから、

安心して嫌いを堪能してみてください。



でね、そうしてもがいてもがいてとうとう飽きてきて、
さぁ、これをどうしてくれようと動き出した人たちは、

必ず、前途したみんなみたいに全然気付かずに、
自分を大事にする方向へ進んでいるんですよね。


そしていつの間にか克服した人たちのアドバイスって、
同じことで悩んでいる人たちにドンピシャなんですよ。
愛の本を10冊読むより効果ある言葉だったりする。



これってほんとに不思議。


結局わたし達は、自分を愛している方向へいく片道切符しか、
もともと持っていないということに気付くのですよ不思議ね。




わたしも自分の人生さんざん嫌ってきたからね。

嫌って嫌って、もがいてもがいて、とことんうんざりして、
さぁどこから手を付けようかと開き直った瞬間があります。


そして、

四季折々の今がこんなにも愛おしいと想えるようになり、
過去を振り返るたびにまるでラブレター読む気分になり、
素敵な人達に囲まれ泣いて笑っての一瞬を楽しみながら、


身震いするほど過去も今も愛おしいとうっとりする自分がここに居ますよ♪






★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを受け取ってください。


★ミディアム・セッション

肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっとあなたの背中を押してくれます。





【サブコンシャス・シークレットクラス】
あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、理想のあなたを実現化させるクラス。


第4期メンバー〆切りました。
Leap soul ・Workshop



 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




母であること娘であること、そしてずっと女であること・・
ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
(最近また密かに更新中)

Half moon




Facebook(整理整頓中)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.07 18:29:24
コメント(0) | コメントを書く
[セルフヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.