665862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.27
XML
カテゴリ:セルフヒーリング



今月までセッション半額にて提供しています。
ご希望の方はお急ぎください!駆け込みお申込大歓迎だぞ。







ということで、5月末なのに今日の大阪は肌寒いです。

いかがお過ごしかい?Satsukiです。


いろんなシーンでようやく動き出した活気がちらほら。

それを感じつつ、まだまだ気を緩めてはダメだと言われていますがね。

にしても日本人はやっぱり真面目で誠実だな、
と感心する日々です。


以前も言ったと思うのですが、海外では、
「世界一大人しい納税者」

と言われてるそうだと知ったとき、深く納得。

海外で税が課せられるとデモやら騒動やら起きるの、
珍しくないんですって。

日本人はそういった騒動はほとんど起きないね。


これね、聞いてびっくり。
西洋人と日本人の脳の動きの違いという見方もあるんですってよ奥さん。


去年ある脳科学者の方の論文を読んでて、

はっは~ん、だからか~!と深く納得した内容がありました。


何かアクシデントが起きた時、

白人と言われる人は、「感情」を司る脳の部位が活発になり、

日本人は「理性」を司る脳の部位が活発になるそうです。


想定外のアクシデントが起きたりしたら、
頭を抱えながら叫んだりって、
洋画のシーンではよく観ますよね。

でもそんな時は日本人ってパニックになりながらも、一旦冷静になり、
さて、どうしたものか・・・と理性的に考える。


あなたも何か起きた時に、
落ち着け落ち着け!って心で繰り返したりしませんか?

まず冷静を取り戻すことに専念してから、
さてどうしよう、と考える。

わたしもよくある。笑



10年ほど前、アメリカでヒーリングのトレーニングを受けてた時、

ぶっ飛んだサイキック講師が、

会話する時は日本人は前の脳が活発になって、
わたし達アメリカ人は後ろ辺りの脳が活発になるのね、

と不思議そうに透視?しながら言ってたけれど、

この事がずっと頭から離れなかったので、

論文の内容でようやく彼女の発言が理解できた瞬間でした。

前の脳は、理性を司ると言われる部位。

後ろの脳(正確には真ん中辺り)は、本能を司る部位なんです。

サイキック透視恐るべし!


これは、日本の文化や国民性の影響もあると思います。

あまり感情を露にするのははしたないと教育されてきたしね。

だから海外の人に日本人は何考えてるのかわからないと言われたりするし。
(これすげ~わかるわ)


海外では感情を表現するエンターテイメントに優れているし、
日本人は理性で考える研究の分野で優れていると言われるし。


こうして見てみると、それぞれの得意分野があるのは脳の働きにも影響あるようですね。


アメリカでロックダウンが起きた時、ひとつの動画が話題になりました。

アメリカに住む日本人の若い女性が、
街がゴーストと化してる!
人が居なくなった街にホームレスや中毒者が大騒ぎしてる!
日本も2週間後には絶対に同じようになるから気を付けて!

と、興奮した状態でまくし立てていた動画。


友人から送られてきたその動画を観て、

日本はならないね、と話していました。


その2週間後、日本はどんどん静かになりました。

しばらくして緊急事態宣言。

アメリカではデモが起き出し、経済を再開させろ!と騒いでいる中、

日本はますます静かになり、日常を維持する経済ルートだけは確保、

その中で自粛をどう過ごそうかといろんな発想が生まれてきました。


大きな騒動もほとんどなく、今に至る。


この事を知った上で、海外の報道や日本の報道を観ると、

いろんな視野が広がり理解が増えて、
情報に振り回されることなく客観視できますよ。



感情豊かに表現する海外の人たちは大好きです。

彼らのパフォーマンスの大胆さや表現力も魅力を感じます。

そして日本人の持つ控えめさや柔らかさも大好きです。

わたし達の繊細で情緒を感じるパフォーマンスも誇りに思います。


どちらの個性も表現力も大好きです。



お互いの得意分野や違いを称賛し合い、

奪い合うのではなく比べるのでもなく、

お互いが良い影響を受けて新しい世界が創られていく。



今を乗り越えたら、そんな世界にあなたもわたしも居ようね♪





《お知らせ》
スピリットガイド・セッション、スピリットビジネス・セッション、
4月・5月のみ半額にて提供しています。


詳細はHP・セッション&料金をご参照ください。


★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
あなただけの活用法を示してくれるメッセージを受け取ってください。




★ワークショップ
あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの感性や才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、長期的に活用できるメソッドの数々を知り、

あなたが心から望む世界を実現化させるクラス。
引き寄せメソッドだけではなく、潜在意識と心理、脳の働きを知ることによって、
あなたの思考のクセやピッタリ合うメソッドがわかります。↓
今、潜在意識をしっかり理解し活用しながら、
ほんとうに望む人生を実現したい方は、こちらのクラスでお逢いしましょう! 


落ち着いてしっかりと受講できますよう、
2名 or 4名の少人数でのクラスです。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
・新規メンバー〆切りました!



Leap soul ・Workshop




 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




  1. 母であること、女であること・・
    ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
    (気まぐれ更新中)

    Half moon


    Facebook(整理整頓中)
    無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe
  2. <





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.27 18:25:12
コメント(0) | コメントを書く
[セルフヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.