2352934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月25日
XML
2006年高校生ドラフトは1位指名で広島以外の球団が抽選となりました。
注目の駒苫・田中は4球団抽選の結果楽天が交渉件を獲得しました。
(4球団:楽天・日本ハム・横浜・オリックス)
3球団(中日・巨人・阪神)抽選の愛工大名電・堂上は地元中日が、
鷲宮・増渕は2球団(ヤクルト・西武)抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得しました。
しかし、ホークス一本釣りと予想されていた八重山商工・大嶺は、
事も有ろうに千葉ロッテに横取りされてしまいました・・・orz
千葉ロッテよ、なんて事するんだ!怒ってる
去年のプレーオフに続いてホークスの物を
横取りするのはやめてください!

この球団はどこまで根性が曲がりくねっているのでしょうか?
どうせなら同じ関東の増渕(鷲宮は埼玉県)とかを指名していれば良かったんですよ。

大嶺にとってはかわいそうな結果になってしまいました・・・
こうなったら斎藤王子のように大学に行くか、同僚・金城(長)のように社会人で頑張って、
ホークスを逆指名してください!
仮に社会人ならば3年後に大嶺、4年後に斎藤と好投手を連続逆指名で獲れるかもしれません。
ポスト4本柱(斉藤和・和田・新垣・杉内)にはもって来いじゃないでしょうか?
大嶺よ、絶対千葉ロッテには行かないでください!

なお、1位でホークスが指名したのは福田秀平内野手(多摩大聖ヶ丘)だそうです。
ポジションは内野手で、中距離型のバッターだそうですが、
遊撃手って、ムネリンがいるのでしばらく不要なところじゃないですか!
どうしてホークスの編成は無駄な補強ばかりしたがるのでしょうか?
昨年の捕手ばっかり獲得の時の再来じゃないですか!
獲るなら先発型投手か大砲がいいに決まっているじゃないですか!
3順目の伊奈(近江)、4順目の李(岡山共生)はともに大砲候補のようですので、
彼らをうまく育てていずれは中軸を任せられるようにしてください。

とりあえず大嶺が人生の選択を誤らないことを祈っています。
それでは、これにて失礼。


P.Sその1
楽天が経営しているポータルサイト・インフォシークで、
『横浜、楽天、オリックス、日本ハムの4球団が
1巡目で田中将大投手(駒大苫小牧)を指名し、
楽天が交渉権を獲得』
という速報を、
ドラフト会議開始前に流すというハプニングがありましたが、
そっくりそのまま的中してしまいました!
楽天には予言者でもいるのでしょうか?


P.Sその2
昨年のドラフトで望んでもいなかったのに日ハムへ行ってしまった陽内野手(福岡第一)は、
今頃何をしているのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 16時12分59秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.