2344617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
オールスター前最後の日曜日となった今日、ソフトバンクホークスは
vsロッテ3連戦の最後を戦いました。

ホークス先発の和田、ロッテ先発の渡辺(俊)は、
ともに初回に1点を失いましたが、2回から7回までは両投手とも踏ん張りました。
しかし8回に和田が1点を勝ち越されてしまいました。
1点ビハインドで迎えた9回裏、もう後がないホークスは、
1死から小久保が18号同点ソロを放ち、試合を振り出しに戻しました!


延長戦でも両者は譲らず、ホークス投手陣も和田が志願して10回まで投げた後に、
11回からは馬原が投げ、12回は高橋(秀)と陽がヒヤヒヤものの投球で守り抜き、
ホークスの負けが無くなった12回裏、ドラマは起こりました。
この回先頭の長谷川がヒットで出塁すると、金子が代走に出ました。
続く明石は送りバントを決めてランナーは2塁へ進塁します。
次の高谷は死球を選び、その後の辻はピッチャーゴロになりますが、
ランナー2人は進塁し、いよいよサヨナラのチャンスを迎えました。

打順は1番に帰って本多でしたが、ロッテ3番手・荻野の高めに入った直球を
レフト前へ打ち返し、3塁ランナーの金子がホームインしました!
結果ホークスが3x-2で勝利しました!スマイル旗
ホークスは3連勝&今季9度目のサヨナラ勝ち
です!!

そしてゲーム差無しとなっていた日本ハムが今日負けましたので、
ホークスは単独2位浮上です!!
オールスターまで残り2試合、元気のない日本ハムを蹴落として、
逆転優勝へ向けて最高の状態にしておきたいところです。
まぁその前に西武が負けてくれないと困るんですけどね・・・

それでは、今日はここまで。





人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 22時00分41秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.