2342854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月31日
XML
今日で5月も終わりですがプロ野球交流戦はまだまだ続きます。
その交流戦で首位のソフトバンクホークスは昨日に引き続き、
ヤフードームで中日との試合を行いました。

初回ホークスはオーティズのタイムリーで先制します。
さらに2回には田上の6号2ランが飛び出しました。

ホークスの先発は5月負け無しの杉内でしたが、
4回表に中日の和田にソロを、藤井にタイムリーを打たれました。
その裏に川崎のタイムリーで1点を入れて2点差としますが、
5回にワイルドピッチで1点を失ってしまいました。
その後は何とか持ち直して6回まで投げました。

しかし2番手の攝津が7回表に森野にタイムリーを打たれ同点とされてしまい、
杉内の勝ち星は消えてしまいました。
攝津は登板過多でそろそろ疲れてきたのではないでしょうか?

そして8回・9回はファルケンボーグが登板し、味方の反撃を待ちます。
その9回裏、ホークスは1アウトから森本が内野ゴロをヘッドスライディングでセーフとし、
サヨナラのランナーを出します。
続く本多がヒットを打って1死1・2塁と絶好のサヨナラのチャンスを作りました。

続いて迎えた川崎が、中日5番手・高橋の2球目を捉えて
3塁線ギリギリのタイムリーを放ち、
2塁走者の森本が本塁へ生還しました!
ということで5x-4でホークスがサヨナラ勝ちしました!スマイル旗
ファルケンボーグは3勝目です。

そして今日はパリーグ2位の楽天が岩隈を擁しながらも広島に4-5で敗れてしまったことで
ホークスがリーグ戦単独2位に浮上しました!!

5月最後の試合を見事なサヨナラ勝ちで締めたホークスですが、
来月もこの調子で頑張ってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 20時54分25秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.