2342799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月19日
XML
ソフトバンクホークスは今日から鷹の祭典2010が始まりました。
これにちなんでホークスは今月の主催試合(8試合)で、
『カチドキレッド』のユニフォームを着用しています。
(↓こんなイメージです。)


一方今回の対戦相手である西武は、『ライオンズ・クラシック 2010』と称して
太平洋クラブライオンズ時代の赤を主体としたユニフォームを着用して
試合を行いましたので、両チームとも赤のユニフォームとなりました。
ちなみになぜか太平洋クラブ、もとい西武はホーム用のユニフォームでしたので
一目見たところではどっちがホームなのか分からないという状態でした。
(ビジター用は↓のような感じです。
 むしろこっちを着用されると敵味方の区別が余計つきにくくなるので
 ライオンズ側がホーム用でよかったのかもしれません。)


さらにヤフードーム内にあるホークスのオフィシャルショップで
太平洋クラブのレプリカユニフォームを販売したり、
福岡限定の西武のプレイヤーズTシャツを販売するなど、
ライオンズ球団側もさまざまな趣向を凝らした『鷹の祭典』となりました。
福岡に縁のある両球団の対戦だからこそ実現したのではないかと思います。

さてこのカードはオールスター前最後のパリーグの首位攻防戦でもありますので、
この3連戦の結果が後半戦の戦い方にも影響してくる大事な試合です。

その試合でホークスは西武先発の許を序盤から攻め立て、
1回裏:オーティズのタイムリー
2回裏:本多のタイムリー
3回裏:松田のタイムリー

と毎回1点ずつ奪いました。

4回表にホークス先発のホールトンが余計な1点を与えてしまいますが、
5回裏に長谷川のタイムリーで再び3点差として
許をマウンドから引きずり降ろしました。
さらに田上&川崎の連続タイムリーで3点を追加しました。

6回表に西武がまたも1点を入れましたが、
その裏に代打で入った松中の7号2ランで西武を突きはなします。
ちなみに今日は奥様の誕生日お誕生日ということで素敵なバースデープレゼントになりました。
さらに7回裏には柴原の特大タイムリー2塁打で2点を入れ、
ついに2ケタ得点となりました。

ホークスは2番手の金澤が8回に2点を失いますが連日の大量点に助けられ、
11-4でホークスが大勝しました!スマイル
ホールトンは久々の6勝目です!!
そしてチームは今季2度目の5連勝です!!!!!


明日も西武には往年の太平洋クラブのようなダメダメっぷりを見せてもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 00時53分44秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.