2347152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月23日
XML
ソフトバンクホークスは長期ロードからようやく解放され、
22日からヤフードームに戻り広島との交流戦です。

ずっとビジターばかりでうっぷんがたまっていたためなのか、
初回からいきなりホークス打線が爆発します。
内野ゴロの間に1点を先制すると松田のタイムリーで追加点を挙げました。
続く小久保がヒットを放ち、これで2000本安打まであと2本に迫ります。
さらに松中の2点タイムリー福田のタイムリーが飛び出し、
この回だけで一挙5点を入れました。

4回裏には松田のタイムリーで1点、
5回裏には明石・内川のタイムリーで2点と内野ゴロの間に1点を入れ、
試合の流れを完全につかみました。

8回裏には小久保がこの日2本目のヒットを放ち、
2000本安打まであと1本に迫りました!

ホークス先発の山田は調子が悪いながらも大量点に守られて
6回途中まで投げて無得点でした。
その後はリリーフ陣が広島の攻撃をたった1点に抑え、
9-1でホークスが大勝しました!
山田は5勝目です!!


大台まであと1本に迫った小久保は、
「明日決めます!
理想は、理想通りにはいかない。
何でもいい。内野安打でもいいです。」
と語りました。
ホームランでも内野安打でも構いませんので、
とにかくヤフードームのファンの目の前で偉業を達成してもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月23日 05時54分00秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.