2345861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月06日
XML
昨日まで世の中が本当につまらない状態でしたね。
・バングラデシュのテロで日本人ら20人が犠牲に。
・イラクでもIS関与とされるテロが発生。
・イギリスEU離脱で欧州の先行き不安定に。
・円相場も1ドル100円台に突入。
・そして不必要な勝利を重ねる日本ハム。

どこぞの半島並みにマスゴミがゴリ押ししまくる日本ハムが勝つのを見ると
本当に反吐が出ます。

こんな状態ではプロ野球は面白くなりません。
日本ハムは知名度のある選手が
1人もいなくなるまでずっとずっとずっと負け続けろ!
そしてドラフトでも25歳以上の地味な社会人の
無名なオッサンしか獲るな!


さて、本来毎日勝利し続けなければならないソフトバンクホークスですが、
昨日もやっぱりつまらない内容となりました。
オリックスはロッテや日ハム相手に無気力試合をしているのに、
ホークス相手にはそれをしないとはどういうことなんでしょうか?

ということで今日の試合、工藤監督は猪本を1軍に昇格させ、
何と松田を1番にするという打線組み換えを行いました。
その松田が初回に四球で出塁すると、1死1・2塁から
内川→中村→吉村の3連続タイムリーが飛び出し、
ホークスは初回に3点も先制しました!

その後7回にも松田が二塁打で出塁し、今宮が送りバントを決めると、
1死3塁から内野ゴロの間に1点を追加しました!

一方先発の千賀は3回に余計な1点を与えた以外は6回まで好投します。
7回途中で余計な2点目を与えた所で降板しますが、
2番手の五十嵐が抑えてピンチを切り抜けました!

8回にも相手のワイルドピッチで1点を追加したホークスは、
終盤を森福→スアレス→サファテの継投で逃げ切り、
5-2でホークスが勝利しました!
千賀は7勝目、サファテは27セーブ目です!


明日は七夕ですが、短冊にはぜひ
『ホークスが7月7日以降ずっと勝ちまくって
昨年よりもさらに最短でリーグ優勝を決めて
CSでも日本シリーズでも全勝で突破して日本一になり
ドラフトでも目玉選手ばかりゲットして、
向こう100年くらい黄金時代が続きますように。』

という願い事を書きましょう。

それでは、今日ははここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月06日 22時29分59秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.