2342718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月27日
XML
パリーグ首位のソフトバンクホークスは、今週ビジターの連戦となります。
火・水は楽天とコボスタで、週末は日本ハムと札幌ドームで試合を行います。
今後のペナントを占う上でも正念場となってきます。

そのホークスは初回、1死2・3塁から内川のタイムリーで2点を先制し、
2回表には1死1塁から鶴岡のタイムリーで1点を追加しました。

その後7回表に1死1・3塁から鶴岡のスクイズで1点、
9回表に2死満塁から本多のタイムリーと柳田への押し出し四球で2点を追加しました。

ホークス先発の武田は7回まで楽天打線に2塁を踏ませないほど調子が良く、
終わってみれば9回を投げて9奪三振・被安打4・無失点と好投し、
6-0でホークスが完勝しました!
武田は今季初完封で2年連続2桁となる10勝目です!!


チームメイトの和田、他数名に並ぶハーラートップタイの10勝目を挙げた武田は、
「最後まで投げれたのが一番よかった。
野手の皆さんに感謝したい。
色々な人にたくさんアドバイスをいただいたし、
課題をクリアできるようにやっています。
チームがいい形で勝ったので、これからも勝ち星を
積み上げられるよう頑張っていきたい。」

とヒーローインタビューで語っていました。

現在パリーグは完全に3強3弱に分断されています。
この状況に不満を持つファンも少なくないようです。
日本ハムとロッテはパリーグを面白くするためにも、
明日から永久に負け続けてもらいたいですね。
そうすることで2位から6位まで団子状態になって
ものすごく面白くなること間違いありません。

そしてホークスは常に勝ち続けて今年も早く優勝を決めてもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月27日 00時25分47秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.