2346741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月28日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
先日まで開催されていたFIFAワールドカップカタール2022で、
2大会連続決勝トーナメントへ進出した日本代表ですが、
残念ながらクロアチアとのPK戦に敗れベスト8の進出はなりませんでした。
しかしグループリーグではドイツやスペインに勝利し、
日本代表のレベルが上がっていることを証明づけた大会でもありました。

その日本代表を率いた森保一監督について、
今日の技術委員会と理事会で続投が正式に決定しました。

会見で森保監督は、
「次のW杯に向けてまだ見ぬ新しい景色を見るため、
一戦一戦結果に覚悟を持って挑戦していきたい。
ボールをコントロールすることは大切だが、
守備も忘れてはいけない。
W杯で改めて気づいたことは、
ボールを奪い合うというデュエルの本質のところで
力を持っていなければ技術や戦術は生かされないということ。
ボールの奪い合いから始まるということを
忘れてはならない。
(今後は)ボールを握りながらチャンスを作り、
アタッキングサードでシュートのチャンスをより多くする
ことに長けている元選手のコーチを招聘したい。」

と語っていました。

森保監督はこのように語っていますが、
個人的にはPK戦での勝負強さのアップと、
キーパーのレベルの向上を図ってもらいたいと思います。
クロアチアとのPKでベスト8入りを逃したこともそうですが、
決勝戦でアルゼンチンがフランスに勝った試合も結局PKで決まっており、
PK戦の重要さをもっと日本代表にしみこませてもらいたいですね。

次回の北中米大会まであと4年ありますが、
それまでに日本代表のPK能力の向上を図ってくれることを期待します。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月28日 21時58分33秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.