092909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のRIKA+お”7

森のRIKA+お”7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

詐欺メール New! himekyonさん

寧比曽岳といえば New! kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4penwui/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2009年06月09日
XML
カテゴリ:台高の山
朝、どんより曇っています

昨日の残りご飯で作った雑炊を食べて~朝ごはんです。

そして、テント撤収です。

南斜面

千石山山頂まで、登山道ではなく、南斜面を登ります。

筋肉痛の足にキツイ~~

きのう池木屋山への登りでクタビレタ私には、結構きつかった。。。

千石山から 

千石山東峰より~
千石山は、三つくらい峰がある、細長~い山です。

千石山~

登って降りて~登って降りて~

千石山からの下り

長~い千石山を降りていくと~

細尾根~

細尾根歩きが始まります・・・

笹ヶ峰辺り

だんだん 素晴らしいブナの森が広がってきました~~

笹ヶ峰看板

笹ヶ峰。ここでチョッと休憩~♪

ササガミネ

笹ヶ峰には鹿の角が転がっていました。。。

笹が峰

この辺り一帯、素晴らしいブナの森~~

素敵な場所です

同じ様な写真ばっかりが続いていますが
これが台高の一番の魅力だと思います・・・

桧塚へ

桧塚への分岐までやってきました。
明神岳には寄らずに、このまま桧塚へ向かいます。
桧塚まで、ブナの森は続きます

奥峰のシロヤシロちょいと木登り。。

桧塚奥峰には、まだ、いっぱいシロヤシオが咲いていました^^


暗雲垂れ込めてきた。。。桧塚奥峰カエルです~ 
お天気はイマイチですが。。。ヒキウス平を見ながら~ランチはパンを炙って、カップスープ( ゚ρ゚)

桧塚奥峰から~パノラマ

今日は雨は降らん!。。。リカオの天気予想は、ただ単に本人の希望を述べているだけです。
 

千秋峰

気持ち良さそうな千秋峰を見て・・・

桧塚へ

桧塚へ登ります

桧塚山頂

桧塚山頂です。展望は無~し

桧塚東尾根

桧塚から東尾根を進みます
なかなかこの辺りもイイ感じ~~

ヌタハラ看板

ヌタハラの分岐の看板がありました
ここから下山していきます。

激下り

テープはバッチリありましたが、もの凄い激下りです~~

ヌタハラ道の登山口

分岐の看板から1時間くらいで、林道まで下りてきました。
ここから、宮の谷駐車場まで
約2時間の林道歩きです。

あ~凄いしんどかった~~(××)

(私の感想)
池木屋山は、やっぱり危険な山でした。
高巻きの~
上に登るのは手がかり、足を置く所はあるので、落石に気をつけていれば怖くなかった。
ザレたトラバース道は、足を置くのが怖い。土がずれるのを感じながら、慎重に歩く。
当分、池木屋山は行きたくないなぁ。。。

笹ヶ峰辺り。。。
凄く綺麗なブナの森でした。素晴らしいです。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 19時58分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[台高の山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.