カーセンサーという中古車情報サイトは便利で、これまでにも利用してきた。今のi-Mievもそうだが、その前も中古車で購入したルノー・トゥインゴ、初代のポルシェ・ボクスター、マツダ・ロードスターNB、ユーノス・ロードスターNA、アルファロメオ156V6はカーセンサーで見つけた。その前のホンダ・ビートは紙の雑誌のカーセンサーで見つけたから、中古車はすべてカーセンサーのお世話になっている。
今回のスポーツカー購入では、オープン、2シーターでエンジンが魅力的なこと、という流れで二代目ポルシェ・ボクスターということに心を決めたからカーセンサーで調べる。2005年から2012年の製造で、ボクスターSではない2700ccのMTという条件で調べるといくつかヒットしてくる。ちょっと遠いが関西圏の店に左ハンドルの車が2台ある。灰色の2005年と黒の2007年だ。ドイツ車だから灰色が良いのだが、中古車で色にまでこだわると大変だ。黒でも許せるので見に行くことにした。電話をして時間を決めて予約した。
行ってみると灰色の方は何か警告灯が点くそうで、これからその対策が始まるとのことで、黒の方を見る。中身のことは店を信用するしか無いので、シートに座ってポジションを合わせてみるくらいのことしかできない。以前に乗っていた初代の記憶よりシートがしっかりしていて腰に優しい、というくらいの印象だ。ホイールは標準の17インチでブリジストンのタイヤには溝がちゃんとある。少しヘッドライトのカバーが曇っているが、これは磨いてくれるそうだ。ETCは付いているが、ナビやバックカメラは無い。ナビはiPhoneの機能を使えば良いのでディスプレイ・オーディオとバックカメラを付けてもらおう。
という感じで購入を決めた。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.07.07 15:55:46
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る