1346051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

結局私の腹痛の原因… New! マリィ・ビィさん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

仕事終えて New! サカエさん

調達してきました New! こ うさん

お腹がゴロゴロしな… New! じゃここうこさん

電波の日 New! エンスト新さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

今年も出会えたカタ… まりん**さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

2015年05月26日
XML
カテゴリ:実家
初日、大阪の実家へ帰省家

もちお実家(笑)

久々に会った、実家の愛犬レオ君

レオ君

レオ君連れて散歩へ

オカンとレオ

散歩がてら、懐かしい場所を回ってきましたぽっ

変わってないわぁ

中学校です。。。卒業して20年も経つのかびっくり

正門にて

でも全然変わってない。 建物だけじゃなく、俺も(苦笑)

小学校にも寄ってみたスマイル

あの頃に戻りたい

住んでる場所は遠くなっちゃったけど、

ここで仲良くなった友人とは今でも付き合いがあるって嬉しいですよねぽっ



翌日。。。

オカン連れて、京都・嵐山へ車

嵐山

オカンと息子

いつぶりかなぁ?嵐山来たのって。

渡月橋

新緑眩しい・・夏のような暑さでした。

大堰川

オカンが行きたがっていた、天龍寺へ

天龍寺

ここで特別公開されている「雲龍図」を拝観してきました。

天井(縦10.6m 横12.6m)に厚さ3cmの檜板159枚を張り合わせ、

全面に漆を塗り、さらに白土を塗った上に直径9mの二重円相内に直接墨色で躍動する、

見事な八方睨みの龍が描かれておりましたびっくり

残念ながら写真はありませんバツ 撮影禁止なので。。

土日祝のみ公開だそうです

それから竹林を散歩。。ここだけ涼しかった

嵐山の竹林

昼食はオカンおすすめの店で。

いかにも京都

暑いけど・・湯豆腐(笑)

まさかの湯豆腐(笑)

美しいお庭を見ながら・・

まさに京都

京都ですなー

湯豆腐をいただきます。。暑くても美味しいものは美味しいですね

うまかったっすよ

京野菜の天ぷらもイケてました。

赤いのは紅ショウガの天ぷら。関西ですねー

美味しい

嵐山は、ちょうどお祭りをやっていました

嵯峨祭・・・らしい

知らずに来たので、見れてラッキーです

お祭りは楽しいね

自宅用に、京らー油のふりかけを買いました

これメッチャご飯に合います!!

試食して旨かったのでw

その2に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月26日 11時24分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.