014654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*毎日が映画祭*

*毎日が映画祭*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.01
XML
カテゴリ:映画感想
映画『Vフォー・ヴェンデッタ』&『アンダーワールド:エボリューション』
の二本立てしてきました♪

 『Vフォー・ヴェンデッタ』 
善悪の定まらない主人公Vを通して、テロ行為、国家の不正や弾圧という現代社会的な問題を投げかけながら、純粋に娯楽映画としても楽しめる異色作。(公式より参照)
⇒この作品私には難しくて最後までよくわからない作品でした涙ぽろり
訴えようとしている点とかはわかるんだけど・・・うーーん。
やっぱり意味わかんない。
『マトリックス』のチームが仕掛けた作品なのですが、マトリックスの時も初めて映画を観た時は頭がついていかず、???、だったが今回も負けと劣らず???な作品でした。マトリックスの世界観が一度でわかった方にはお勧め作品かな。
思ったよりアクションに派手さはなかったけど、話題性としてはみて観るのもいいと思います。おすぎさんがお勧めしてたしね(笑)
多分、何度も観たら何を訴えたいのの、ストーリにもつけていけると思います。
マトリックスも何度か観て理解出来たので。
(ネタばれ内容のため反転)
→ 主人公、Vの顔が私としては見たかったな~見ないまま終わっちゃうなんて・・・気になる 
1000円でなら観てもいいかもって感じな作品でした。

マトリックス・アルティメット・コレクション〈10枚組〉

 『アンダーワールド:エボリューション』 
2003年に公開され、全米大ヒットとなったサイバー・ヒロイン・アクションの続編。人類最初の不死者アレクサンデルの双子の息子であり、それぞれヴァンパイアとライカンの始祖になったマーカスとウィリアムの過去が、いよいよ明らかになる。(公式より参照)
前作はDVDでレンタルして見たので、すごく世界観は私好みな作品だったのでかなり期待して行きました♪続編が公開されると知った時かなり嬉しかったの
続編って余りよくないことが多いけど、これはこれでいいかな♪
前作のがハラハラドキドキ&ストーリーの面白さもたっぷりだったので、今回はストーリーが少しいまいちだったけど、これはこれで面白かったです。
主人公、ヴァンパイア役のケイト・ベッキンセールが前作以上に格好いい!
やっぱり格好いい美人な女の方を見てると楽しいですね。
彼女のアクションの格好よさにかなり惚れちゃいそうです
ストーリーは、前作を知らないと全くわからないので観てから是非行って下さい。
後、R-15指定が入っているだけに、結構きついシーンが今回は多いです。
夜の世界なのでハッキリとは見えないけど、逆に暗闇の中できついシーンがあると迫力が増すので苦手な方にはお勧めできないですね。
(結末ネタばれ内容のため反転)
→ しかし、最後のシーン。あれは人間に戻った?って事なのかな??でもそうなら死んじゃうよね・・・最後だけがわからかったよ 
1500円でなら観てもいいかな~って感じでした。

アンダーワールド DTSエクステンデッド・エディション ◆20%OFF!

先週、コナンも見にいったので、それはまた後日UPしようかな~
当分気になる映画作品が多いので楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.02 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.